感動
starstarstarstarstar - 7年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
細田守監督作品の中で一番好きな映画がこの作品です。花とオオカミ男の出会いのシーンもとてもよかったです。図書館にこっそりはいったり焼き鳥をコップのタレにつけて食べたり、、。
そんな中でオオカミ男が亡くなってしまうシーンでまず泣けます。そこから自力で雨と雪を育て上げる母親の力強さに感動しました。雨と雪がとてもかわいい。雪の中をみんなで走り抜けるシーンお気に入りです。そして成長するにつれて雨はオオカミになると、雪は人間として生きると気持ちにズレが生じ、台風の中雨を探しに行く花をみて涙が止まりませんでした。母の強さそして愛がしっかり描かれていてとても感動しました。大満足です。
感動
starstarstarstarstar - 9年前
とても感動しましただいすき。
嫌い
starstarstarstarstar - 6ヶ月前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
正直気持ち悪いです。
避妊せずヤったり、大学中退でボロ家住んで、子供の予防接種を拒否するネグレクトですし本当に胸糞悪い。
「1人で子育てしてお母さんえらーい!(泣)」
ってレビューで見ますが、花の計画性がなくて私は無理ですね。
子供が可哀想です。
この映画の何が良いのか本当に分かりません。
不愉快。
おおかみこどもの雨と雪
starstarstarstarstar - 2年前
初めて観た時はすんごい話だなと思っていた。
オオカミ姿がみんな可愛いしかっこいい。
辛いシーンも多いイメージだけど、温かいお話だと思う。
でもラストが切ないと感じてしまうので何回も観れないでいる。
子育ての参考に
starstarstarstarstar - 5年前
普通とは違う子供たちを気丈に育てるお母さん。狼でなく人間でも変わり者の子供はいるもので、そうした子を育てる際の心構えとして大いに参考になると思う。子供たちは小さい頃から想像するのとは逆の方向に行くんだな。これもまた、現実に通じるところがあるかも。
さすが。
starstarstarstarstar - 7年前
ストーリー性があってよかった。
最近のアニメ映画はほとんど見ないのですが
starstarstarstarstar - 7年前
サマーウォーズ、時をかける少女、
どちらも好きになれなかった私なのであまり興味がなかったのですが…
富野監督が絶賛してると聞いてどんなもんかと見に行ったただのガンダムファンです。
富野監督の作品は「親」という存在が強いエゴを持って… 続きを読む
サマーウォーズ、時をかける少女、
どちらも好きになれなかった私なのであまり興味がなかったのですが…
富野監督が絶賛してると聞いてどんなもんかと見に行ったただのガンダムファンです。
富野監督の作品は「親」という存在が強いエゴを持って、絶対的に完成された状態で登場するものだから、花のように「成長する親」っていうのが監督にとっては新しかったのかなあ…と漠然と考えたり。
ところどころのシーンは良いものがあるけど、ちょっとまとまりに欠けるかなあ~
韮崎のおじいさん?のキャラとかもう少し掘り下げて欲しかった…
花ちゃんを助けたのにはなんか理由があるんだろうなーと思ってたら消えてしまったwww
おおかみ男の名前が最後までわからないのはプロイスラーの「クラバート」のオマージュなのかな?
でも名前が明かされないことに特に意味があったように思えなかったのが惜しい。
いやでも、おおかみこどもの雨と雪がめちゃくちゃ可愛いので、それだけで満点つけたいです。
元気に、しっかり生きて。
いい台詞ですね。
感動した
starstarstarstarstar - 8年前
母子の愛を感じられるとってもすてきな映画でした
とてもいい映画^_^
starstarstarstarstar - 8年前
お母さんのはなちゃんが、懸命に子供達を育てて、雨との別れの時は、とても悲しい気持ちになった。何度見てもいい映画です!
親子の絆!!
starstarstarstarstar - 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
親子の絆が描かれていて、オオカミこどものあめと、ゆきのケンカのシーンのところからうるっときました。心が穏やかになります!!