中国で観ました、
中国で観ました、好いです
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
世界的ヒットを続けてきた『X−MEN』シリーズの最新作は、過去5作を締めくくる集大成!ついに明かされるX−MEN結成の秘話、そしてミュータントの始祖にして最強を誇る「アポカリプス」の降臨......1983年文明の誕生以前から「神」として君臨していたアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚ます。人間の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、新たな秩序をもたらそうと、マグニートーら強力なミュータント4人”黙示録の四騎士”を率いる。その流れを危険視したのはミスティーク、プロフェッサーX、そしてサイクロップス、ストームなどの若きX−MENたち。最強の存在、アポカリプスをめぐり、X-MENのかつてないバトルが始まった。黙示録が現実となり、現代文明は終末を迎えてしまうのか......
中国で観ました、好いです
旧三部作は、二作目のみ傑作でしたが、新三部作はすべて傑作でした‼︎ X-MENシリーズの中で本作は、 ディザスター描写、スペクタクルシーン、大号泣間違いなしの感動シーン、シリアスなこのシリーズには珍しい爆笑シーンが、 ぎゅうぎゅうに詰まっていました! 例えるなら、種類の違うオードブルを7つくらい食べた気分です。 ※番外編※ ウルヴァリン二作は微妙、、、。 デットプールはもちろん傑作❤️ 本題に戻り、本作は、壮大なX-MENサーガの集大成&再出発点。 ファーストクラスとの繋がりが強く、モイラ、エリックの回想シーンは大号泣です? エリックが家族を作っていたなんて、、、戸惑いからの、エリックにも善の心がやっぱりあるんだと感動✨ サイロックの無双がワンダーウーマン並みにカッコイイ‼︎? 個人的には、本作をすでに2度鑑賞し、傑作判定ですが、評論家の評価は賛否両論です。 ※ちなみにシリーズで、旧2、ファーストクラス、デイズ・オブ・フューチャーパスト、デットプールはいずれも高評価です。 個人的に、評論家受け悪い作品で好きな映画には、トランスフォーマー ダークオブザムーン、マンオブスティールなどがあるから、納得かも‼︎笑 たしかに、本作の欠点をあえて探すなら、 1.レイブンが序盤でナイトクローラーを救った理由が不明確 2.ハボックの光線で屋敷があんな爆発にはならないだろ〜笑 しかも、近くにいたから、ハボックが死んだってなってるけど、ハボックが光線出したのになぜハボックが死んだの?笑 ハボックが出した光線をアポカリプスが受け止めて、その力で爆発させてから、その場を去る設定にすればよかったのに‼︎ ⇒結局は、クイックシルバーの見せ場を作りたかっただけでしょ‼︎ってなる!笑 まあ、そのシーンは相変わらず最高だから、いいけど! 3.ストームに泥棒はして欲しくなかった笑 4.とりあえず、アポカリプスの身長が小さすぎる!笑 もっと大男にしなきゃ!悪役の魅力を生かしきれてないような気がする笑 ⇒体から体に移る設定だから、仕方ないかもだけど笑 5.人間の兵器は、なぜミュータントの力を封じ込められるの?笑 etc って感じ。 でも、そんなの気にならないくらい最高の作品です! あと、スタン・リーの登場シーンは、今までで一番笑えました!
X-MEN トリロジーシリーズ完結編。 フューチャー&パストで書き換えた時系列で10年後の話。 上手いこと最初のX-MENに繋げたこととで、スピンオフ作品を含めて世界が完結した感がある。 まだ若いジーン・グレイやスコットとウルヴァリンの出会い、プロフェッサーXとマグニートー友情友情など、これまでのX-MENシリーズを観ていると熱くなる鑑賞ポイントが多数あり満足できた。 クイック・シルバーによる「恵まれし子らの学園」の救出シーンはもちろん最高過ぎ。 お約束のタイトルシークエンスではテンションが上がりまくり。 やはり自分は「X-MEN」シリーズが好きなんだと、と再認識。 この映画は、細かいところや小さい矛盾点を突っ込まないで、「X-MEN」という世界に浸るという楽しみ方が正しい。 満足でした。
一区切りに相応しいスケール。映画館で観なきゃね。最後ちょっとホロリとしてしまいました。 エンドロールのあとに次のネタ振りが有るんだけど、あんなの無くたって次作れそうな終わり方じゃん!と(笑
どのシリーズも面白く感じるのは、なぜか。 不思議です。
時系列捉えるのが難しくて、矛盾も少し感じたけど、そんなこと気にしないぐらい、おもしろかった!! クイックシルバーかっこいい。 でもやっぱ1番はサイクロプス♡
昔はこの人は仲間だったんだとか、敵だったんだとか、プロフェッサーはだからハゲてるんだとか笑、新しい発見があって、ファンは絶対楽しめる内容だと思います! ただ敵がどんな能力を持っているかがわかりにくくて、パンフレットとか予習しとけばよかったかなと思いました。
東京に戻ってから見れなかった映画をガンガン見てます。今日は「X-MEN:アポカリプス」。 まぬけなCIAエージェントが世界を破滅に導く! オープニングからジェニファー・ローレンスのサービス・ショット満載です。今作ではミスティークが「英雄」と讃えられている世界となっていますが、新シリーズでジェニファー・ローレンスを起用したことでミスティークが主役的な色合いが強くなりましたね。「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」でブレイクするより前のことですから、ジェニファー自身の成功がミスティークをより大物にしたのかもしれません。 今回の悪役アポカリプスは全知全能の神とは能力者だった、という設定で大暴れしてくれるわけですが、ただ一ついいことをしてくれたのは「全ての核兵器を宇宙空間に放り出してしまった」こと。素晴らしい! ただ、全世界から核兵器がなくなって軍事的均衡が崩れた世界でX-MENワールドはどう続くんだろう?とか、宇宙空間に投げ出されたものすごい数の核兵器が辿る道は?そしてそれらが生み出すさらなる危機は?とか、この部分だけでもいくらでもストーリー作れちゃいそうですね。 1983年が舞台ということで、若いX-MENたちが「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」を見て劇場を出てくるシーンとか笑えました。(エンドロールにスパイク・リーが出てるって書いてあったけど、この映画館のあたりかな?) お約束のウルヴァリンちょびっと出演もあったけど、どうやら次は本格的に新シリーズにウルヴァリンが出てきそう。ヒュー・ジャックマンは「ウルヴァリン3」で引退を表明しているから、次のウルヴァリンは誰になるんだろう? 気になる、気になる。 なんにしてもX-MENシリーズは脚本もよく練れてるし、子どもはもちろん大人も楽しめる、いや、オトナ子どものために真剣に作ってるのが感じられうれしいんだ。 まだまだ続くよ(^^)
今回は前作フューチャーパストの、続きです! 戦闘シーンでは迫力があったがもう少し新鮮さがあっても良かったかも、 そしてx-menの代表のあの人も登場! 次回から新チームでの作品で楽しみですが、 そろそろネタ的にデットプール、、そして、 アベンジャーズへの登場もあるかも知れません! 2020年になにかしてくれるかもしれません!
アレだけやったら歴史がいろいろ変わっちゃう
XMENシリーズは全作品観ているが、別物映画の様な感じがした。どうやってミュータント達が集まってXMENを作る事になったのか。そーだったのか!という具合で面白かった。いろんなキャラクターの登場で、それぞれが凄い力を持っているものだから、興奮した。あ!これがあの人か!みたいな感じでも楽しめた。やはりmarvel作品好きだわ。
スケールが凄すぎてこれこそ映画館で観るべき映画だと思います。ある程度シリーズの予習をしてから観た方が楽しめます。序盤から吸い込まれるように映画の世界に浸れましたが個人的に前半が凄かった分ラストが少し物足りない気もしました。圧倒的に高い技術力楽しむためにも3D上映をオススメします。
@TOHOシネマズ市川コルトンプラザ。 新旧シリーズを巧みにリンクさせた展開と登場人物で予想以上の面白さ!予告にもチラっと出てたあの方の無双振りに惚れ惚れしてしまう。
ずっと髪がフサフサだった プロフェッサーXの ボウズになる瞬間が! ウルバリンもちょっと出たし ストームの髪が白くなった 原因の解るし! 色んな意味で 面白い作品‼︎
ナイトクローラーとクイックシルバーの戦闘シーンが最高だった!!!
マグニートー・クイックシルバー・ウルヴァリンがカッコよすぎる!! 次のダークフェニックスも楽しみ!!
オスカー・アイザック演ずるエンサバヌールが人の心を掌握し味方につけて世界を破滅させるというとんでもない悪人が敵!キャストも一新され新鮮味溢れる若々しい演技も見もの。クイックシルバーの見どころも満載。
ミュータントVSヒューマンの対戦とは比べ物にならない。ミュータントVS神(アポカリプス)の決戦を見て熱が入りっぱなしの約2時間。X-MENの誕生した理由などが明かされてX-MENのファンになって良かったと思えた。 チャールズとマグニートやっぱり仲ええやんと思ったよねぇ。くぅぅぅ!
マグニートの能力の底力を見ました。すごい。磁力ってすごいんだなって関心してしまいました。CGの迫力もトリハダものでした。
闘うところとかがかっこよかった!
宿敵であるはずのプロフェッサーとマグニートをここまでハッピーエンドにして完結させるブライアン・シンガー監督は本当にすごい。観終わった後の多幸感が半端ないです。
迫力があっておもしろかった クイックシルバーのシーンが楽しくて。すきな音楽が流れて満足
今までのシリーズが好きだったので繋がっている部分などあって面白かったです。ただ矛盾している所があったり、前作を見ていない人は楽しめないかもしれません(^^;
予習も復習も必要な作品。だけど、何もしなくても楽しめる。
劇中でSWを鑑賞して「パート3はダメ」みたいなセリフがありますが、もちろんブライアン・シンガーが監督でない「ファイナル・ディシジョン」のことを暗に指しています。 しかしアポカリプスを観てから、ファイナル・ディシジョンを観直したのですが、意外にダメじゃなく感じるのです。 このシリーズの時間軸で起きることがいろいろ繋がって、各キャラクターへの思い入れが強くなりました。
旧シリーズで散々な目にあっているスコット&ジーンを救い、かつ、今まで土壇場で倒れたり色々足りなかったりして活躍してなかったプロフェッサーに見せ場があったり、旧シリーズのダメなところをコレでもか!と清算した今作品。監督やりよった。偉い!
過去のシリーズと上手く繋がる設定がきちんと出来上がっており、なるほどと思いながら楽しく鑑賞できました。
みんな可愛くて最高ですね。大変可愛らしいです!
この映画のなにがいいって ミスティークが英雄として描かれてることでも プロフェッサーがハゲることでも アポカリプスとの戦いでもない そうです!クイックシルバーの救出シーンです! クイックシルバーが見えている時間感覚を一緒に体験できるこの猛烈に楽しいシーンは フューチャー&パストの時もめっちゃくちゃかっこよかったけど今回はスケール、ボリューム、面白さが格段にアップしてる 死が目前に迫っている切迫感とクイックシルバーのおちゃらけがいい塩梅で混ざり合っていて、 文字通りスクリーンに釘付けになる このシーンが見たいがために3回も映画館に足を運んでしまった笑
とうとうX-MENも6作目。最終章にしてビギニング的内容。エリックをさらに悪の道へと突き落とす切ない過去や、チャールズのスキンヘッドの理由やX-MEN主要メンバーとの出会いなど見所満載。 黙示録の四騎士ということで、エンジェルのシーンでメタリカのThe Four Horsemenが大音量で流れ、前作でもあったクイックシルバーの見せ場ではユーリズミックスのSweet Dreamsが。 やけに前に出すぎてる感があるミスティークですが、いいところは○○○に全部持って行かれます。 ストライカーとウェポンX のシーンがうまく絡まっていたり、モイラを想うプロフェッサーにホロッときたりと大満足。それにしてもジュビリーがイメージにぴったりだったので驚いた。 あのエンドロール後のシーンは『ウルヴァリン3』に繋がるのではないでしょうか。
前作あまり覚えてないんですが アクション激しめです(*ฅ´ω`ฅ*) ちょっと矛盾してるとこもあったけど 新たなミュータントの能力も見れたし ジーンとマグニートの覚醒した能力わ スキルがでかすぎて面白い! ジーナもフェニックス覚醒したしすごい笑 エンディングの後も続きそう? な予感がしたので次回きになるところです(*ฅ´ω`ฅ*)
Jennifer が可愛すぎて見ててずっと楽しかった?
今回の話はファーストジェネレーションと一作目の間って感じかな?フューチャー&パストの新しい平行世界も入りつつな感じの時代の内容で一作目のX-manメンバーがまだ子供時代の話なので時代の流れ感じました❗個人的に若い頃のマグニート、クイックシルバーが好きなので二人が大活躍だったので満足でしたがアポカリプスとの決着の着きかたに不満が残りましたね… (アポカリプスとの闘いでジーンのフェニックスが産まれたのかな…?) マグニートの能力の潜在能力の高さ、規模のデカさは世界観が壊れていて少し笑みを浮かべました❗ クイックシルバーは相変わらずの速さとユーモアがあり鳥肌がたちっぱなしでした❗終盤、アポカリプスに走りを止められ脚を折られた時はヒヤヒヤしましたが最後には無事に完治X-manメンバーとして訓練していて安心しました❗ クイックシルバー、リチャード、マグニートが好きならオススメします❗ 長文申し訳ない
壮大なエジプト王墓鳥瞰のオープニングに引き込まれます。最後まで楽しめます。
やっぱりマカヴォイ演じるチャールズとファスベンダー演じるエリックが最高でした!新たな仲間も加わり笑いありの感動ありの映画でした!!
今までのX-MENとヴィランたちの歴史が語られる、ファースト・ジェネレーションの集大成的作品でした。 長尺が気にならない、内容満載ストーリーでした。 チャールズがスキンヘッドになった理由もわかり、すべてが繋がりました。
なんか、もう、この長年の戦いお疲れ様でした。 よかったね。ほんと、よかった。お幸せに。 次世代の子達も超絶coolだし。 エリックも、チャールズも、ほんと頑張ったと思います。お幸せに。
面白い。前作また観たくなった。
安心して観られるシリーズ。エンドロール終わっても明るくなるまで席を立たないでくださいね。いつものお約束ごとです。
三部作完結篇でしたが完結にふさわしかった!
1mmも面白くなかった。ま、予告編観てた時点で、エジプトのCG映画と並んで、かなり嫌な予感はしてたんだけど。 てか、フツーに疑問符なんですけど、どうしてニューヨークとエジプトとオーストラリアが、同日に全く同じ時間帯なの?w 誰も作ってる人で気づく人いなかったの?それともX-MENを作ってる人は監督も含め、超能力とか有名な所破壊する知識は高いけど、地球にある各都市には時差というもがあることを知らない人達が集まってるの? マグニートーとかの能力より何よりそのことが一番強烈に印象に残った最後の黙示録でありました。合掌。
今回ももちろん面白かったんだけど、やっぱり前作と比べると自分は前作の方が楽しめたかな、と。
marvel好きだったのでさらに楽しめました‼︎色んなキャラクターがいると面白さが倍増です‼︎
アベンジャーズを見てるみたいな気持ちになった。新鮮味がまるでない
試写会で鑑賞。ヒュージャックマン出ていてビックリ!!最初、ヒュージャックマンと気づかなかったです 2時間24分と長編ですが、長さを感じさせない作品 ストーリーもテンポ良く、アクション、破壊力半端ない!!マーベル最高!!
前作を覚えていなかったけれど、登場人物が出る度に思い出してきて色々と話の辻褄が合っていくのが楽しかった! それでも思い出せてない部分や、前作との時系列関連がイマイチわからないので、前作の見直しもしたくなる! 劇場で他作品のURLとシリアルコードを受け取ったので時間を作り自宅で見てみたいと思う。こちらも楽しみだ。
クイックシルバーが良い感じ
1、2作目と比べて少しハートフルな場面が増えたと思いました。また、アクションシーンの良さではこの3作目が私的に一番です。 クイックシルバー(ピーター)も出てきたのでコメディ要素もバッチリ✨お気に入りのキャラのアレックスがアッサリと〇〇○のはかなり想定外でかなりショックでした。 全体的には少し展開が速い気もしました。
スターウオーズ同様、戻りますね〜最近の洋画パターン〜ですわ〜
ということは、面白かったってこと。 少し盛りすぎの感はあったが許せる範囲かな!