国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ ポスター

スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ

3.6 160分 2017/12/15 公開
SFアメリカ
チケット予約

あらすじ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描く続編。伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)のもとでフォースの修行を積むレイ(デイジー・リドリー)、父ハン・ソロを手にかけ祖父のダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン(アダム・ドライバー)。共に強大なフォースに翻弄され、光と闇の間で揺れ動く二人。それぞれの意思が交錯し、大いなる銀河の運命が動き出すとき、衝撃の真実が彼らに襲いかかる……。

場面写真

予告動画

スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
ライアン・ジョンソン
キャスト
デイジー・リドリー/ジョン・ボイエガ/アダム・ドライバー/オスカー・アイザック/マーク・ハミル ほか
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン

クチコミ

かみやしろ

ルークが全部持っていく

- 6年前

前作から2年、ヒューマンドラマ度が増している。悩める青年カイロレンめ。世代交代は淋しいがルークさま流石です。

ミント

SWファンとしては絶望

- 6年前

事情で映画館に行けず、DVD購入しようやく観れた。 正直に言うと、DVDを購入したことが後悔した。 1〜6まではとても良かったので、期待しすぎたのかすごいショックを受けている。

pyoko ネタバレ

1度目と2度目で意見が変わったかも…

- 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

いつも凄く楽しみにしている映画だったのに、公開当時観た時ひどいと思ってしまいました… 所々散りばめられた真面目なシーンでのふざけたギャグや、レイア姫のあのシーンとか…過去シリーズでもクスッと笑えるシーンはありましたが、ここじゃない感が凄かった… 映像はきれいでしたが。 2回目は「スカイウォーカーの夜明け」のために復習しとこうと思い再見。 期待せず見たのがよかったのか、落ち着いて見れました。人間ドラマとして観たら良いのかなと感じました。 カイロ・レンの葛藤や、ルークの弱い部分など… フォースは思った以上に便利に使われてて、ちょっと都合良いかなとは思いました。そんなに出来るなら、今までももっと使えてたのでは…? あと、所々ハリーポッターを思い出すシーンがありましたね。 個人的には、ルークにはもっとジェダイとして活躍してほしかった。レンを殺そうとしたというのはショックだったし、ルークはそんなことするだろうかも思いましたが… あと、レイの修行がすんなりしてて、もう出来たの?!という感じ。ルークは結構苦労してたのに、筋が良かったんでしょうか… 大きな筋としては、闘うより守ること、生き続けることの大切さを伝えたいのかなと感じました。 今の時代らしいですね。カジノの動物を逃したシーンも、そのような気持ちが込められてるように思えました。 スターウォーズシリーズとしては、正直期待してたものと違いましたが、これはこれなのかなという気もしてきました。

おどろきの白鳥

諦めながら楽しむお祭り

- 6年前
「見たかったSWの続編シーンの連続」ではある。 映画の出来としてはほんと酷いんですが、それが『SW』だから仕方ない、と言う感じ。 ストーリーというか、ファーストオーダーも叛乱軍も作戦が雑で、のんびりした追いかけっこに「のんきな戦争だなぁ」… 続きを読む

「見たかったSWの続編シーンの連続」ではある。 映画の出来としてはほんと酷いんですが、それが『SW』だから仕方ない、と言う感じ。 ストーリーというか、ファーストオーダーも叛乱軍も作戦が雑で、のんびりした追いかけっこに「のんきな戦争だなぁ」と笑っちゃいました。 宇宙空間を気密服なしで遊泳するとか、フォースがどれだけ便利なんだか。 このいい加減さも、EP5~6に似てて、「ああしょうがねーや」と苦笑しながら楽しみました。 好きか嫌いかで言えば、嫌いが勝ってるんだけど、憎みきれないろくでなしってとこ。 「祭り」「体験」であって、「映画としての出来云々じゃない」のよね。 仕方ない。

げあしゅる@

きっかけになる

- 7年前

スターウォーズは前作からしかみてないのですが 面白かったです。最初から見てみたい!と思いました!カイロレン好きになりました!

jedipapa ネタバレ

ルークが…

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

ルークが残念な事に…オールドファンとしてはショック過ぎる。アー残念

ちゃちゃこ

衝撃の連発

- 8年前

前作からの続きになっていて最後には衝撃のラストになっています。前々作から見ましたが、充分楽しめました。ほかの作品も見たいです!

おかし8

ずっと見てます

- 8年前

シリーズ全部見てるので、主人に付き合って見てきた。 作りは圧巻!戦闘シーンも素晴らしい! しかしルークとんでもないフォースの力! そんな力があるならもっと早く使えば? 少しご都合主義だなと感じた。

たてーし

最後ちょっと分からない…

- 8年前

いままでのSWシリーズで一番よく分からなかった…でも見た後「よかったぁ」って思わず出てしまったのでよかったです!w

えりんぎ

最後のジェダイ

- 8年前

衝撃のスターウォーズといいつつ、ストーリーに関しては大幅に予想から外れたって感じはなかったかな。ただ、登場人物なり、演出なりは期待を大きく裏切ってくれて、往年のファンには涙する場面もあったと思う。 ただ、全体としては3部作の真ん中ということもあり、伏線ばかりですっきりもしないし、なんだかな〜という感じでした。

たか

個人差激しい

- 8年前

最初(12月14日)に見た時は、やはり私はスターウォーズファンなので鳥肌、涙した。 ですが見終わった後、賛否両論が激しく、とてもびっくりしてしまいました。 そして冷静に考えると批判している方の意見も充分にわかるし、賛成の方の意見ももちろんわかる。 批判している方の意見もわかってしまったので⭐️3.5です。 と、まあなんだかんだ言いながら結局私は7回見に行きました。笑

Marco Me Mi-So

単体作品としては、

- 8年前

スターウォーズ最後のジェダイ、鑑賞。必ず後世に残る映画だから丁寧に作って欲しいという願いと、もはや単体の映画としては評価することが困難という思いを持った上で観た。新キャラが少なかったけど良かったと思う。やっぱ俺はフィンが好きや。

パタパタ

残念でした

- 8年前

ⅣⅤⅥを神格化してるわけではないのですが 流石にカノンを侮辱しすぎていると思います キャラに対する愛を感じられない作品だった

上田 ネタバレ

うーん

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

正直ルークにはもっと絵に描いたような幸せな人生を送って欲しかったです…フォースとしてでなく。

Kenji Hasegawa

前のやつの方が。。

- 8年前

前から見ている人はキャラクターに愛着もあるから楽しめると思う。 これから見ると楽しみは何が楽しいのかなってなる気がするかな。

みき

よかった

- 8年前

今まで見たことなかったのですが、時間つぶしに、コレしかなくて見たら、意外と面白かった

ふむ ネタバレ

かっこいい女性に感動!

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

かっこいい女性に何度も泣かされた!! あと、ポーグを予告で見た時は何でそんなに人気なのかわからなかったけど、本編で動いているポーグを見たら、すごいかわいかった!!

wahdee

前作と違って

- 8年前

あまり感動が無く、毎回何回か観に行ったりしますが、今回は一回行ってまぁいいかなって感じになりました。次回作はもう少し期待に応えて欲しいと思います。

チョウ

いい映画

- 8年前

素晴らしいと思う!、!

もっとー ネタバレ

長かった。。。

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

やっと、観に行けたSW! シーンの切り替えなどはやっぱりいい! でも、長かった。。見せ場が盛りだくさんでした。。 でも、ルークとヨーダの会話はよかったなぁ(^_^)

Shota Asano

良かったとは思います

- 8年前

これじゃ無い感がありましたが、宇宙戦のシーンなんかは今まで通りの臨場感がありました。

Sundy99

微妙…

- 8年前

昔の方が良かったと思う。だらだらとした内容にありきたりな戦いシーン。ライトセイバーのシーンもそれほど格好良くもなく、陸や宇宙の戦闘シーンもイマイチ。それでいて、続編に繋げている内容。もお続けるのキツいと感じた作品でした。待ちどおしくなくなったなぁ。

む っ く。

やっぱり最高

- 8年前

今回も迫力満点の映像に引き込まれました!今までの作品を見ていない人でも楽しめる内容で、映画内のキャラクターも愛くるしくてとても可愛いです。

ニコ

こんなもんか。

- 8年前

それなりには楽しめました。演出のせいなのか、ちょっと安っぽく感じてしまう事も多かった。

hiroealoe

なぜなぜ

- 8年前

なぜなぜが止まない。ストーリーはすっきりしなかった。 でもシリーズは小さい頃から大好きなので許してしまう。

kaz

ディズニーがSWをダメにした!

- 8年前

前作ほどの酷さはないものの、用意に想像できるストーリー展開。どこに衝撃があるのか?そこに衝撃を受けました(笑)

TAKA

全く先が予想できない!

- 8年前

とあるマスターの登場に驚いた レイとカイロ・レンの関係が今後の物語の上で重要になってくると思う。次回作がとても気になる話展開でとても面白かった!

たれパンダ

ラストに涙

- 8年前

前評判は悪かったので、期待していなかったのですが、意外に良かったです。 それにしても、ラストには驚いた。目が潤んでしまいました。

なお

個人的には前作の方が好きです

- 8年前

世界観が最高です。さすがスターフォーズだなと感じることも多かったのですが、個人的にはスッキリしないところもあり、前作の方が好きです。

一般人

ファンでもない奴の一般的評価

- 8年前

普通に評価するとすれば、まあまあの出来。 所々おかしい所が見られるが、10歩は譲っていいかな?

SEINA ネタバレ

微妙

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

個人的にはあまり楽しめなかった。 レイア姫のあのシーンが無理があった。

Art Design Movie love

期待以上でした。

- 8年前

出演者多く、展開に無理もありますが、楽しめます。

Agent★Naru ネタバレ

最後のジェダイ。

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

良い意味で裏切られました。スノークの死は予想外でした。レイとベンの共闘シーンは熱い。そして、アナキンからルークへ受け継がれたライトセーバーはどちらの手にも渡らず、、。結局そのまま二人はライトサイド、ダークサイドに別れてしまいました。スノーク亡き今カイロレンが最大の敵となってしまい、反乱軍は追い詰められてしまい、ここからどうなっていくのかが気になります。また、ルークがなぜ孤島に身を潜めたのか。帝国軍の恐ろしさを知っていたからこそ、あの行動に出ようとしたルーク。だがルークがダースベイダー、アナキンを救ったように、後のカイロレンになってしまうベンを救おうと考えたのもあるだろう。決断1つで銀河の運命を左右するなんてルークも大変だと感じてしまった。

どちこ

さすが!!!

- 8年前

やっぱり最高すぎました!!! 何回も見てしまう!!!

カツさんド

スターウォーズ/最後のジェダイ

- 8年前

ライアン監督の演出が素晴らしい! 感動!興奮! 何度も劇場で観ました笑

そら

大味

- 8年前

なんか満足しきれない

Kanzi

おもしろい

- 8年前

今までのシリーズで一番おもしろかった。 一番の名作ということではない。 感動作でもない。 でも一番楽しめた。

たか

映画館デ!

- 8年前

去年の12月にムービックスとTOHOシネマズで観賞したがやっぱりこの作品は面白いと思う‼️ でも、昔のスターウォーズよりは評価が低い

エフ ネタバレ

心が複雑

- 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

何度が劇場へ通っています。 初見はルークやレイヤに対する寂しい気持ちが大きくて、それでももう一度観たくなりました。 観れば観るほど納得と次作のレンとレイへの期待が高まります。この2人の演技に引き込まれ、息をするのも忘れるほどでした。 スターウォーズファンの一員で良かったです(^^) 映画ハンソロにも期待したいです!

yotty

素直に楽しめた

- 8年前

このシリーズが大好きな自分にとっては嬉しいシーンが沢山あった、それに今までのスターウォーズとは全く違う演出も予想できない展開があり素直に楽しめた!観るのをおすすめする

チケット予約
ページ上部へ戻る