ま まつげくん 鑑賞時注意
starstarstarstarstar - 8年前
学園祭で学生製作としての上映なら素晴らしいと感じるレベルです。ただ映画館で1,800円出して観るものではありません。また私は香港からマカオに行くフェリーでしか乗り物酔いしたことがないですが、この映画はカメラの手ブレがすごいためとても気持ち悪… 続きを読む
学園祭で学生製作としての上映なら素晴らしいと感じるレベルです。ただ映画館で1,800円出して観るものではありません。また私は香港からマカオに行くフェリーでしか乗り物酔いしたことがないですが、この映画はカメラの手ブレがすごいためとても気持ち悪くなります。
特にスクリーン前方席は要注意です。
私は4列目で鑑賞しましたが、最前列で観ていた人は気分が悪くなり途中退席されてました。
またスクリーンから前半分はまったく笑ってませんでしたが、後ろ半分は爆笑してました。
これからこの映画を観に行かれる方は、後方席で念のため酔い止めを服用して鑑賞されることをお勧めします。
m mk
学生の自主制作みたいだった
starstarstarstarstar - 8年前
制作費300万円それなりです。期待しすぎてしまって全然良さがわからなかった。映画としての完成度は低いと思います。後半から笑うところもあったけど、あれは映画ではなかった。1800円も払う価値はありません。
粉 粉おやじ boltネタバレ
自分は好きじゃない
starstarstarstarstar - 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
アイデアは素晴らしい。
よく頑張ってる。
でも厳しい事を言えば、
コレは映画ではない!
ほぼテレビドラマだ!
まぁ内容もテレビドラマだから
仕方ないかもしれないが…
カメラ割りとか、映画と言うより
ドラマであり、途中で飽きました。
ヨ ヨウコ
絶対席は立たないで。
starstarstarstarstar - 7年前
全く期待せず見に行った。最初の30分余り後悔した。とにかくムダに長い。
でも、その後は、、、感想をちょっとでも言うとネタバレになりそうなので。
最初の30分耐えれば絶対面白い。途中で席を立って戻って来なかった二人にももう一回見て欲しいなぁ。
ど どするん boltネタバレ
噂通り。
starstarstarstarstar - 8年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
評判通りの面白さ。見て損はなかった。
前半はB級ゾンビ映画だったのに、後半で見事に昇華する。
個人的には、監督が演技を通して役者に怒りをぶつけるシーンが痛快すぎた、笑
日本の映画は監督や俳優、原作といった"ブランド"で集客をはかりがちだが、今作は申し訳ないがそういった要素は皆無だった。
それでも、ノンブランドだからこそ純粋にひとつの作品として楽しめた。こんな作品が増えていってほしい。
歴史に名を残すほどの傑作ではないと思うが、製作費300万でミニシアターから公開が始まった作品が、今やシネコンでも連日満席という現状はある種、日本映画に光明が差したように感じる。
あ あや 映画への愛があふれてる
starstarstarstarstar - 7年前
ほんとにおもしろかった!
映画館でこんなにわらったのは初めて(笑)
わざわざ映画館で見る映画じゃないとか、ちゃっちい感じがするとか、酷評も見受けられて、そう感じる人がいるのも否定しないけれど、わたしはむしろ、これこそまさに映画だー!!とお… 続きを読む
ほんとにおもしろかった!
映画館でこんなにわらったのは初めて(笑)
わざわざ映画館で見る映画じゃないとか、ちゃっちい感じがするとか、酷評も見受けられて、そう感じる人がいるのも否定しないけれど、わたしはむしろ、これこそまさに映画だー!!とおもう。
おもしろいコンテンツをつくりたい、人に届けたい、という情熱。
どの作品にも、そのどのシーンにも、目的と意図があって、だからこそそれを体現しようとし、つくりあげようとする努力。
映画というのは、限られた時間の中で、目的や伝えたいこと、表現したいことを達成しなければならないわけで、すべてが計画された、映画、という環境は、だからこそとても特異でおもしろい、とわたしは思うし、この「カメラを止めるな」には、そんな映画という実践にたいする敬意と愛が、ひしひしと感じられた。
難しいこと言わずとも、まずはほんとにほんとに笑ったし、しばらく明るく生きていけそう。笑
こ こゆび なるほど〜
starstarstarstarstar - 8年前
前半のモヤっとしたシーンが、あとでクスっとなる作品。
面白い構成なので、一度は観ても損はないと思います。
お金をかけなくてもアイデア次第で面白い映画って作れるんですね!
Y YuniQ お見事www
starstarstarstarstar - 8年前
2018年46本目
作品:カメラを止めるな
演出:★★★★★
ストーリー:★★★★★
映像:★★★★★
キャスト:★★★★★
音楽:★★★★★
総評:★★★★★
コメント:この映画すごいわ…めちゃくちゃおもしろい‼️ヤラレターって感じで良い… 続きを読む
2018年46本目
作品:カメラを止めるな
演出:★★★★★
ストーリー:★★★★★
映像:★★★★★
キャスト:★★★★★
音楽:★★★★★
総評:★★★★★
コメント:この映画すごいわ…めちゃくちゃおもしろい‼️ヤラレターって感じで良い意味で裏切られた👍🏻👍🏻 あまりにも見事な展開なので、終わった後に拍手が起こった劇場も少なくないとのことだが、まさに拍手しそうになったw ストーリーのギミックが秀逸で、何回見ても新しい発見があるかもしれない。また、300万という低予算で製作されたとのことだが、それすら演出?仕掛け?かと思ったしまう。とにかく超オススメ‼️
鑑賞費:1,100円(ファーストデイ)
小 小鉄 boltネタバレ
私には・・
starstarstarstarstar - 7年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
仕事の仲間に勧められて観にいきました。個人的にはハマりませんでした。
最初の30分がつまらないのはしょうがないと思えませんでした。後半の感じもクスッとするところはあるけれど・・ 同じ感じなら三谷監督作品の方がいいかなぁと思いました。
上映後は「すごい面白かった!」という声を結構聞いたのでハマれば楽しめるのかもです。
ただ、「観た?どうだった?面白いんでしよ?」の質問を何人かにされましたが「いまいち・・」とはなかなか言えません(笑
)
ぽ ぽぽぽ boltネタバレ
んー
starstarstarstarstar - 7年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
あんまり面白くない。
木更津キャッツアイみたい。
なんでここまで評判になるのかわからない。