削除
レビューは削除しました
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
松崎洋の同名青春スポーツ小説を『覆面系ノイズ』の志尊淳主演で実写映画化。監督は『ReLIFE』の古澤健。中学時代、バスケットボール部キャプテンとして関東大会2位の実力を残した田所陽一(志尊淳)は、強豪私立である白瑞(はくすい)高校に特待生として入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる都立・多田野(ただの)高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。そこで陽一は、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく......。
レビューは削除しました
これぞ青春! 素敵な仲間に出会たこその強さですね。 おもしろかったです!
久々に青春ものの映画をみました! バスケットボールは触れる程度しかやったことがありませんが、この映画ではチームプレイが必要な運動をする上で大事なことだけでなく、一人の人間として大切なことがたくさん含まれており、いろいろなことを改めて学ぶことができました😢💓途中で負けてしまうのではないかとハラハラする場面もあったりみんなの心がポキッと折れてしまうのではないかと思ったりもしたので、最後のシュートを決めみんなで抱き合うシーンで感極まり声に出しておめでとうと言いながら恥ずかしながら涙を流してしまいました😢😢💭 ほんとにほんとうにこの映画と出会えなかったら後悔していました!!ありがとうございます😢💓
映画館に4回観に行きました。 クスッと笑えるシーンがあったり、胸が熱くなったりと、とても素敵な青春映画です。 戸塚さん演じるガリが大好きです!クセになります!
最初から最後まで楽しくみることができました。 感動するところもあって面白かったです。
人として忘れちゃいけないこと 大事なことが詰まった映画です!! 大事な人、友達のありがたさを 感じられる映画です! もちろんみなさんバスケットを する姿がカッコいいです!!
この映画は志尊くんが出てるのですぐに見に行きました! 私は、中学一年生の頃部活で色々あって、部活に行けなくなった日がありました。毎日が辛くて学校にも行けなくなりました。 私は中学校に入学する前から先輩後輩にとても不安がありました。 この映画は田所陽一がはくすいに入って、いじめにあい、弱小チームの高校に転校。 いじめのシーンではほんとに見てる側もものすごく辛くて、私は過去をとても思い出しました。田所くんの気持ちがほんとに伝わりました。 いじめに会うとほんとに辛い。 だからこの映画はほんとに共感できました。
バスケシーンは観てるこっち側もドキドキした!
応援上映会含め3回観に行きました。メンバー一人一人が良いキャラクターで何回見ても見飽きませんでした。出演者さんがみんなバスケ初心者だと聞いて必死に練習されたんだろうなぁというのが伝わってきます。ただの青春映画と違って色んな人たちの色んな感情が詰め込まれていて良い作品でした。面白かったです。
そんなに泣ける映画ではないと思っていたのに決勝試合の時に自然と涙が溢れてきていつの間にか泣いてました。 実話に基づいているし収録裏などでの俳優の皆さんが体を痛めながら頑張っている姿を特番で見ていたのでなおさら感動しました。 本当にすごく良い映画です。映画を見た後清々しくなれますよ! そして勇斗くんがすごくかっこよかったです!笑