ミッションインポッシブル6 フォールアウト
それなりに面白いが、初めから、誰が裏切るか、予想つく。車のアクションは単調でイマイチ。プルトニウムを素手で触るなよなー。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
トム・クルーズ主演によるスパイ映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ第6弾。前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』に続き監督はクリストファー・マッカリーが務める。何者かに複数のプルトニウムが盗まれた。標的は3つの都市。イーサン・ハント(トム・クルーズ)とIMFチームは、その同時核爆発を未然に防ぐミッションを受ける。だがCIAは敏腕エージェントのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)の同行を条件とした。猶予は72時間。手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前のみ。情報を得るため、やむなく収監中の敵ソロモン・レーン(ショーン・ハリス)の脱走に手を貸すが、その影響で味方スパイのイルサ(レベッカ・ファーガソン)との信頼関係は失われてしまう。イーサンを疑い始めたウォーカーが睨みを効かせる中でのミッション遂行は動きを制限され困難を強いられたが、その確執は高まり、ついにイーサンはウォーカーとの対峙を迫られる。
それなりに面白いが、初めから、誰が裏切るか、予想つく。車のアクションは単調でイマイチ。プルトニウムを素手で触るなよなー。
IMAXで見て最高の映画でした。このシリーズは毎回面白すぎる。
しかし、ストーリーがイマイチ飲み込めない。それについてのレビューはあまり書かれてないが、IMFとCIAの相関関係は結局ナニ?敵は誰?敵のはずが最後はハッピーエンド?トムくんの体当たり演技と映像の凄さにごまかされて、本当はもっと長いフィルムで別の結末があるのに、無理やり時間合わせの結末に変えた感があるんですが…
とにかくトムの演技を超えたアクションがスゴイ!人間業とは思えない。これでもかと終わりのないハプニング、アクション。 バージョンアップしてる。必見‼️
映画館で観ておかないと IMAXというまでもないが?
もうカッコよすぎる以外の言葉が浮かばない!! トム・クルーズの年齢を感じさせないアクションが最高だった! バイクで駆け回るシーンとか、ものすごく見入った! これはぜーーーーーったいに見るべき!!
トム・クルーズという人間がこの世に存在して映画にその人生を捧げていることに感謝が止まらない スクリーンを拝みながら観るべき映画🙇♀️
途中で吹き替えに違和感を感じ…それがずっと頭から離れなくて気づいてしまった。 DAIGOだ。なんで吹き替えDAIGOにしたの?下手くそすぎてそれが気になりすぎて吹き替えで見たこと後悔。完全に吹き替えミス。
毎回グレードアップしてるのにトムの体当たりには参りました。レベッカファーガソンの目力にやられました。集大成的な映画でした。
ラークとウィドウの立ち位置がイマイチよくわからなかったのは、字幕のせいだということにする。 ところで予告であったトラックのシーンがなかったと思うけど、どの辺りに入るはずだったのか気になる。
4DXで鑑賞! アクションもストーリーも言うことなし!! イーサンカッコイイ!!!! ヘリのシーンは4DXならでわ! ぜひ4DXで見て欲しい!!
ハリウッド映画はこうでなきゃ!という作品でした。 公開前から話題になっていた実際に骨折してしまうシーンだけでなく、何度も「わっ!」と声を出してしまいました。 しかしどんなにハラハラさせられても、さすがトム様!強いです!
楽しかったー ものすごくお金のかかった、CGじゃない生身のとても贅沢なアクション映画を観たという満足感!! 謎の組織シンジケートにプルトニウムが奪われてしまう! イーサン率いるIMFチームは命がけでプルトニウムを追う 正直、ストーリーはとてもありきたりだけれど、 なぜなら、それはアクションがメインだから!! 何よりもまず、観客を興奮させるアクションありきでこの映画はできている それは全盛期の香港映画スタイルだけど この映画は金のかけ方が違う! いちいち大掛かりで豪華 パリやロンドンの美しい景色を背景に、トム・クルーズが、戦う、走る、飛ぶ!! 車、バイクは当たり前、ヘリコプターだって操縦しちゃう!? スタントなしのトム・クルーズを観ているこちらは、まるで、ジェットコースターにでも乗っている気分で 浮いたり、上がったり下がったり 谷底に突き落とされるスリルだって味わえちゃう! 全てのアクションが大興奮だった!! いつもの、ベンジーとルーサーも健在! イーサンを惑わすヒロインには、 レベッカ・ファーガソンが前作から異例の連続起用 さらに、ドラマシリーズ「ザ・クラウン」のマーガレット女王役でエミー賞にノミネートされたヴァネッサ・カービーを謎の女ウィドウ役に大抜擢 そして「ジャスティス・リーグ」「マン・オブ・スティール」の若手アクションスター ヘンリー・カヴィルを「コードネームUNCLE」と同じCIA捜査官役に起用 常に、その時の旬を起用して新しい風を取り入れ、マンネリ化させずに進化させてきた、その理由がその俳優たちの起用からも見えてくる 新しい才能を積極的に起用することで、自分自身も切磋琢磨する そんなトム・クルーズの製作兼主演俳優としての姿勢が見えてくる作品だった アクションスターとしては、どんなに他の俳優たちが頑張っても、到底たどり着けないところに、今のトム・クルーズはいると思った しかし、すごい俳優だなぁ
事務所の力によって無理やり大物に仕立て上げられている日本のスターには絶対に出せないオーラがあります。流石の一言。
普通は生きてないでしょ! って感じの飛んで走って、落ちて。 アクションが半端ないので大きな画面で見るべき。
質の高い映画はこういうことです。 3回目見たい
この映画は毎回新鮮で毎回楽しませてくれる〜。 途中えー?何なに?!と煙に巻かれて眠くなったけど4Dだったので眠らずすみました。 眠らなて良かった〜!
アクションが凄すぎて言葉にできない✨ どんでん返しの連続で最後まで息が抜けずハラハラドキドキ💦 トムにしか作れぬ最高の映画で新たな時代を作った🎬 3.5作目のファンは特に感動するはず😭 シリーズの集大成🙌 これを見て楽しめないこと自体がインポッシブルな作品だ‼️ ローグネイションというシンプルに面白さが凝縮された傑作を踏まえた上で てんこ盛りのオードブルの如くアクションと極上のストーリーが詰め込まれている✨ アクションなどの興奮要素だけでなく "愛""感動"がある点、前作までとは一味違った魅力がある💕😭 まさにトムの集大成🙌 終盤に近づくにつれて何度 『終わるな!終わるな!』と 心の中で叫んだことかー。😭 毎日延々と観ていたいくらい凄い🙌 本当にトム、ありがとう‼️ そして、人生で一番の俳優はトムと言いつつ 髭のヘンリーに浮気しそうかなって思ってたけど 本編観たらやはりトムが一番だった😍💪
身体中に力が入るからいつも疲れる。 ストーリーは安定のいつものパターン😅 今回も陸海空のでのスピード感が半端ない。 過去の作品とリンクさせてるのがサプライズ。 ハズレなしで楽しい。
ジャパンプレミアにて観ました♥🙋 今までのミッションインポッシブルシリーズを踏み台に!いいところを詰めて詰めて❗♥ あのローグネイションですら踏み台に‼いままでのシリーズがあっての今作❗♥圧巻でした!!!!!!!!!!!!!!!! もうビックリしましたよ‼ここまでやるか!って マッカリー監督には拍手です❗♥
息をもつかせぬ展開で満足。敵か味方か反逆か。前作よりストーリーも駆使してあったと思う。アクションもトムさん本人ということでその迫力は圧巻。 シリーズ好き順位は1<3<2<5<4<6
ミッションインポッシブルを好きになったのが最近だったので、テレビでしか見たことなかったんですけど、映画館で見ると迫力がすごい!! ヘリコプターを使ってのアクションシーンハラハラしました。トムクルーズが実際にヘリコプターの免許をとり自分で操作したことによって、よりアクションに迫力が増したと思いました。 最高でした。
私はヨーロッパ好きなので、景色が魅力的なだけで映画の価値はあると思っちゃいます。スピードありで楽しかったです。
夢中にさせる任務遂行にある限り、知力・体力・時の運を生かして挑む快作。 テレビ版を観ていた僕らには非常に新しい! 気持ちいい。
50歳過ぎても、あんなにすがすがしい俳優は、すごすぎ!
面白すぎた。公開初日に観に行きましたが、ここ最近観た映画の中でダントツで一番面白かった!!! また観たい! 改めてトムクルーズはかっこいいなと思いました!!!! 自信もって人にオススメできる映画です。
やっぱりトム・クルーズはすごくてかっこいいと改めて思いました… 話題になった足の骨折したシーンも十分に凄いのですが、それ以上にすごいシーンが沢山あって逆によくこのシーン無事だったな!?って何度も思いました笑 最後のシーンもハラハラして何度も顔を逸らしそうになったりして楽しかったです!
前作のストーリーからの続編で滾った。様々な国の風景や施設が壮大で今回のストーリーともマッチしていた。個人的にはベンジーがやっぱり大好きでした。アクション、乗り物、爆破、安定だけど見ていて飽きない。シリアスすぎず気持ちのいい終わり!また続編あるといいな〜。
ミッションシリーズは毎回欠かさず観てるのですが、やっぱりおもしろい! 毎回無茶するのは分かってて今回は特にヘリコプターに乗っての戦闘シーンはイーサンなら大丈夫!と思いつつもハラハラしながら観てました!
今まで全シリーズ観て来ましたが、また前作を超えるのか!という超スタント、超アクションの連続です。映画放映前から噂されていたトム・クルーズの限界アクション、骨折のアクシデントを全く感じさせない役者魂に惚れ直しました。 ストーリーも、そこでそう来るか!?と意表を突かれ、最後まで飽きることなく(むしろずっとハラハラと)鑑賞出来ました。 ヘンリー・カヴィル氏も大変良い味を出してます!
とにかくイーサンをIMFを応援せずにはいられない。何回も見たのに毎回、任務が達成出来ないかもしれない…!とハラハラしっぱなしでした。 ここまで体を張ってくれたトム・クルーズの 映画愛、その仕事ぶりに感服です!!その他キャストもとても魅力的な人たちばかりで彼らが居るからトム・クルーズ がより引き立つのだなと感じました。
申し訳ないのですが、シリーズ過去作品ひとつも観たことない状態で臨みました。最高でした。こんなに体張るのトムクルさん。映画館で背汗出まくりました。トムクルさんがヘリ免許取るのに2000時間勉強したというエピソードも感動したので、私も2000時間くらい必要な資格の勉強始めました(影響されやすい)。
最新シリーズが1番面白いと思えるくらいの期待を裏切らない面白さ 今回は絵の美しさにうっとり トムクルーズの身体能力の高さ半端ない
今までのシリーズの中で一番好きな作品。観ていて何度も体に力が入って歯をくいしばって、まるで自分がイーサンになった気分になりました(笑)最後スッキリで気持ちの良い鑑賞でした!
とにかくすごいよトム・クルーズ! ベンジーとのやり取りが好きだなあますますベンジーも好きになるかも
アクションは安定でやばかった!(語彙力ない) トム・クルーズはイケメンだし、サイモン・ペッグはかわいい!かわいい!推せる! 今回はほんとにいろいろぎりぎりのミッションだった!もう最高!!!!!
一作前は、スタイリッシュになり過ぎていて少しらしさがなくなっていた気がしたけど、今回の作品は昔のを彷彿とさせるアクションの連続でした。 *前作は嫌いなわけではありません。
タイトル通り前回よりスケールアップしていました。トムの恒例危険なスタントも骨折までしてビルから飛んだり、ヘリに吊り下がったりと全部トムがやってるとはまだまだ現役ですね!ストーリーは何回か観ないとちょっと追いつけないところはありました。でもアクションシーンはすごいのでもう一度観ます!
小学生の息子が大のお気に入りで、彼は4回観ました。トムの走りを見ているだけで泣けてきます。定期的にこの作品をスクリーンで観られるといいなと思います。
ストーリーは前作の方が若干上だが、キャストとアクションとストーリー展開のハーモニーがベストマッチしてて、最高に面白かった!!