ドラマで
良かったかな。もっと人間模様が描かれていたら良かったのかな。で、何だったのだろう。キャストさんが良いとしか頭に残らなかった印象です。新田真剣佑さんが素敵でした。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
2008年7月期にCX系列で放送され、その後第3シーズンまで制作された山下智久、新垣結衣ら出演の医療ドラマの劇場版。山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ら1stシーズンからのメンバーのほか、3rdシーズンから参加の有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみからも引き続き出演。3rdシーズンで描かれた地下鉄トンネル崩落事故から3カ月後。東京湾を運行していたフェリーが濃霧の影響で海ほたるに衝突し、さらに成田空港でも異変が生じる……。
良かったかな。もっと人間模様が描かれていたら良かったのかな。で、何だったのだろう。キャストさんが良いとしか頭に残らなかった印象です。新田真剣佑さんが素敵でした。
ドラマ全作品観ていて、大好きです。 もっと医療重視がよかったな… 船の事故、花嫁家族以外のドラマがあってもよかったな…と思いました。
土曜プレミアム...
ドラマをずっと見ていて映画楽しみに観に行きましたが、すごい感度しました!最高でした!
ドラマのシリーズを観ていたので劇場版がでるということで鑑賞しました。これで完結してしまうのかという悲しさもありました。本編ではもう涙なしでは観れません。ちゃんと面白さもあって良かったです。色んな話が詰め込まれてる感は少々ありましたがとてもよかったです。新田真剣佑さんの指輪が2つ付いてるシーンはほんとうに涙がとまりませんでした。5人の絆や藍沢先生の言葉とても重みがありました。本当に観てよかったです。
公開から1年経ちました。 私は3rdシーズンでコード・ブルーに出会い、映画で山下智久さんのファンになりました。 同時にコード・ブルーという作品のファンにもなり人生で初めて同じ映画を2回以上見たし、コード・ブルー展にも行ったし、お年玉でDVDを買いました。 それほど素敵な作品だったということです。 何回見ても飽きないです。
見るたびに人のために生きることの大切さを感じる!!!
この5人が本当に大好きだなぁと思いました
涙なしでは見れません。
キャストの皆さんも最高だし、内容も最高だし、 全部が最高な映画。 医療関係に携わるならまず、観た方が良い映画
とても感動しました!! この映画は是非見るべきだと思います!!
ガンの女性カップルを中心にしていく物語かな?と思いきや、沢山の事故や病気によって形成されていく物語でした。 1つ1つに患者さんやその人たちの思いが感じられて終始涙が止まりません。 藍沢先生の事故は特に心を打たれました。 物語とは関係ありませんが、アップでも美肌な山Pにも感動してしまいました。
それぞれの登場人物のストーリーがありスペシャルドラマでを見ているような感覚でした
ドラマからずっーと見てきたけど、本当に感動 しました! まだまだ続編やってほしい!
最高傑作ですね フェローのシーンも多くて嬉しかった
すごく感動しました...!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
病気や事故など、死に直面した人たちの言葉や行動から、普通の生活のありがたさや家族の大切さを改めて感じられる作品でした。 命を救うという格好良さだけでなく、人と向き合う難しさや葛藤がリアルで印象に残っています。 藍沢先生の登場シーンでいきなり心が持っていかれ(笑)、映画ならではの迫力あるスケールに圧倒されました。
TVシリーズから観ていたので公開を楽しみにしていました。 良い映画だったのですが内容を詰め込みすぎていて残念な感じがしました。
ドラマを全部見てたのでその流れで行きましたがめちゃめちゃ泣けました、、あのメンバーだからこそという部分もあり、山Pが…ってところも泣けました。。これは本当にいい映画です。100回くらいは行けそうです、、
いい映画なんですが、あれもこれもとネタを詰めこみすぎだと思いました。どっちかというと映画よりテレビドラマの方が好きです。映画だからスペクタクルな映像を入れようとされていて、でも結局のところ人の命を救えるかということなんで、事故現場が迫力あっても… テレビドラマは大好きです。
確かに、ストーリー詰め込みすぎていっぱいいっぱい、一つのお話に絞ればもっと深い話になったかもしれないがあれはあれで感動の一本が通ってて良かったです。
ドラマシリーズ全て拝見し、劇場版が発表されてから公開まですごく長く感じました。藍沢先生は登場からすでにかっこよくて、藍沢先生が患者になってしまった時の他のフェローの方たちがすごく頼もしく助かった時は涙が止まりませんでした。また、新たな命を授かったけれどダメだった冴島さんのシーンでは胸がすごく痛かったです。でもそれを乗り越えられるように見守りつつサポートする仲間の絆に感動しました!結婚式の披露宴を患者さんのために譲ってあげたりと病気だけでなく患者の幸せも考えてる藤川夫婦の姿にも感動しました。もう何回泣いたか分かりませんが劇場版もやっぱり最高でした。
初作から観ていて大好きです。ずっと続いて欲しいです。
TVよりもスケールが大きくて観ていてドキドキが止まりませんでした。 感動とカッコいいワクワクが交互にきて気持ちが忙しかったです(笑)
ほんとにほんとに感動だった 涙が止まりませんでした
医療は誰しも身近なところにあるもので、医療受けるときに、医療の現場がどのようなところなのか、人の命を助けることでどういう思いがあるのか、それをつくづく感じる これを見て、フライトナースやフライトドクターを目指そうと思った人は少なくないと思います。 わたしもその一人なので、、、。ぜひみなさんに見て欲しいです。
とっても感動しました!やまぴー最高!!
ちょうど登場人物と同じ頃に社会人になり、10年が経とうとしています。 後輩もでき、いろんなことが見えるようになり、女性としての幸せとは?そういった様々なことを考えている最中。 この映画が後押ししてくれました。 たくさんのキャラクターがいるので、答えはひとつではありません。 その中で自分に似ているそんな答えや行動がきっとあります。 何かに迷った時何度も見てみたい、そう思います。 ドラマやこれまでの映画同様スケールも見応え十分です!
初日と4Dで観た!そこで効果いる!?って感じで4Dめっちゃおもしろかった。HANABIがちゃんと聞けないことは残念だけど、基本的にコード・ブルーはコード・ブルーだったのでとても満足。
思っていた内容と違い医療色が弱く恋愛色が強くてがっかりした。
公開初日とMX4D公開初日と最終日の3回見に行きました!! とっても感動して何度も泣きました😂 コード・ブルーはファーストシーズンからずーっと見てきた作品だったので映画が決定した時とても喜びました! コード・ブルーのファンで良かったです!
これまでのストーリーの集大成。という感じで、物凄く泣けました。私の中で永遠に1番のシリーズ作品です。
学生時代から大好きなシリーズ。小さい子供も楽しんでました(^^)
藤川先生が大好きなんですが、終始藤川夫婦が最高な映画でした。笑いもありつつ、最後は泣いてしまいました。それぞれの医師がそれぞれの問題と向き合っていく、密に詰まった映画です。二回観ましたが、何度でも観たくなる映画でした。
相沢先生の登場シーン、忘れませんわ… 現状とかけ離れる美しさと速さがある医療
いろんな要素があって、涙した、と思ったらそのまま違う話にすぐいって、感情が追いつかないくらい内容パンパンで幸せな時間でした。変わらない素晴らしさがコードブルーにはあると思います。
シリーズを通して面白いです。 この映画にも面白さが存分にあります。
藍沢先生カッコよすぎ! ストリートもサイコーだし!
コードブルーは中学生?のときにちらっと見ていましたが、シーズン1の途中でやめてしまいました。 大学生でふとFODで無料配信されていると聞き、一気見したらどハマりしてしまいました。2週間で全シーズンとスペシャル回、深夜配信回全て見て、映画に臨みました。 友達と一緒に4回は泣きました……みんな話ぶっこみすぎと言っていますが、主要登場人物が多い分仕方がないことだと思います。 エンドロールで劇場内で笑いが起きていました。緋山先生大好き〜!!❤︎
何故大ヒットしているのかよくわからない。 山Pあまり活躍しないし。
めちゃくちゃ泣いた 集大成って感じ
ずっと待ってました!!ってかんじ!!! 何回でも見たいー!
10年の集大成が映画館で観れてよかった! すっごいよかったけど、内容詰め込みすぎかなって思ったのもあった 二部に分けてもいいぐらい盛りだくさんすぎてついてくのに必死笑あと終わってほしくないって思っちゃう寂しさ的な
1ヶ月かけてドラマ1~3まで全て見てから、気持ちを高めて映画館に行きました。一気に10年分の成長を感じて、もうずっと泣いていました。大泣きの直後に笑えるシーンが来て変な声が出そうになるのをハンカチでおさえるのに必死でした。 大スクリーンで見るコード・ブルー最高です。 終わらないでほしいですね!!