わかりやすくて楽しかった
テンポも良くストーリーも解りやすく楽しめました。マイケル・ダグラスが素敵でした。あと、娘も可愛かった。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
マーベルコミックスの人気キャラクターを『チアーズ!』のペイトン・リード監督が『ウォールフラワー』のポール・ラッド、『恋するリベラーチェ』のマイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズのエヴァンジェリン・リリーらを迎え映画化。やる気も能力もあるのに、仕事も人間関係も空回りばかりのスコット・ラング(ポール・ラッド)。別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツで体のサイズを自在に縮小し、正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、ヒーローになるために奮闘していく……。
©︎Marvel 2015
テンポも良くストーリーも解りやすく楽しめました。マイケル・ダグラスが素敵でした。あと、娘も可愛かった。
誰でも見やすくて 普通にギャグ的要素多めで楽しかった
映画館で見逃した映画がテレビでやっていたので観た(*´∇`*) 意外と面白かったけど、アッサリしすぎて物足りなかったなぁ(⌒-⌒; ) 次回作はもっと面白いかな? 楽しみです(*´∇`*)
スケールは大きくないけれど、映像のギミックが素晴らしい。マイケル・ペーニャとT.I.P.のコンビが最高でした。
アベンジャーズの中ではキャプテン・アメリカに次ぐ好きなキャラになりました。 今後アベンジャーズなどに出て来てくれるのを期待してますっ! 蟻がいっぱい出てくるのは少しだけ気持ち悪いと思ってしまいましたが段々可愛くみえてくるので良かったです。
マーベルの中ではなかなか好き。
アベンジャーズとかアイアンマンとか観てないもんで、雰囲気しかわからんが、同じ世界の設定なんだね。 普通のパパがヒーローになる(刑務所から出所してきたし、普通じゃないか…)。娘のキャシーがめちゃ可愛い。別れた妻に引き取られた娘に会いたいがため、パパスコットはアントマンになることを了承する。訓練してるとことか、潜入するとことか、最後の対決シーンとかもちょっと普通のヒーローものよりもコメディタッチで面白かった。なんせ小さいヒーローだから大きい人からみたら…(笑) マイケル・ダグラス(ピム博士役)が老けたなぁと。あんなにダンディだったのにな。でもやっぱり歳取っても男前だな。 それとバツグンにピムの娘役のエヴァンジェリン・リリーが美しかった。「ホビット」の時も綺麗だなーと思ったけど。 ストーリーの根幹部分にイマイチ、パンチを感じないのは他のシリーズを観てないからかな。でもあっという間に観た!
何だか序章って感じでしたね。今後も続いていきそうな気配。エンドロールは最後まで観てくださいね。あ、怪しげな犬だ、には笑った。
ストーリーがなかなかおもろかった。なかなかリアルさがあって、アクションとかのシーンも良かったと思う。
アベンジャーズの仲間入りな映画。 小さくなってどこにでも入れるなら、やっぱり銀行の金庫!って考えてしまう。 小さくなったり大きくなったり自由自在な所が妙にワクワクするし、カプセルコーポレーション設立出来るやん!とか、観ながら余所事考えてしまった。 面白いけど、絶賛と言う訳じゃないかな(・∀・)
もちろん、マーベルだから観に行きます! 色んなマーベル作品は予告や前評判等をなるべく観ないようにして、ワクワク感を高めているのですが、やはり今回もやられました(笑) 起承転結をうまく表現できていると思いました。 かならずある感動場面にもジーンときたし、笑うところは多数用意してあるし。 子供と一緒に観ることができる、アクション映画ですね。 あと、マーベル作品は必ず最後まで見てください!最初にも画面に告知されますが、途中で、あ、もうやったから大丈夫。と決して思わないように!! 曲が全て終わるまで必ず見てください! もちろん番宣ですが…マーベルは全て繋がっています!
すごくシンプルなストーリーなんですが、編集が小気味いいし、3Dをうまく使ってわくわくさせてくれます。小さくなることをそう見せるかという斬新さもありました。マイケル・ダグラスもいい味出してこの作品のバランスを整えていたと思います。
CMにはない場面が凄く面白くてビックリしました! アクションもコメディ部分も多くて飽きなかった(≧∇≦) でもちょっとだけグロい場面があるので注意!!
アクションも良くて内容も面白かったです! 次回作に期待です!!
アントマンのアベンジャーズ加入が楽しみ