意外にも
トランスフォーマーより面白かった! 泣けちゃう場面も。。。 ジョンシナ は適役だったけど、最後はやっぱりシナか〜って感じで終わった。 映画見たあと、黄色い車が欲しくなっちゃった。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
『トランスフォーマー』シリーズの人気キャラクター・バンブルビーのこれまで語られることの無かったエピソードを描くスピンオフ作品。『スウィート17モンスター』のヘイリー・スタインフェルドを主演に迎え、監督を本作が実写映画デビューとなる『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のトラヴィス・ナイトが務める。1987年、父親を亡くした悲しみから立ち直ることが出来ず、自分の居場所を見つけられない思春期の少女チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)は、18歳の誕生日に海沿いの小さな廃品置き場で、ボロボロの黄色い車を見つける。自宅に持って帰り修理したところ、車が突然変形〈トランスフォーム〉してしまう。驚くチャーリーを前に、逃げ惑う黄色の生命体。チャーリーは記憶と声を失い”何か”に怯える黄色い生命体に「バンブルビー(黄色い蜂)」と名付け、かくまうことに決める。ボロボロに傷ついたバンブルビーと、心に傷を負ったチャーリーの間に思いがけない友情が芽生える。しかし、二人には予想もしない運命が立ちはだかっていて……。
トランスフォーマーより面白かった! 泣けちゃう場面も。。。 ジョンシナ は適役だったけど、最後はやっぱりシナか〜って感じで終わった。 映画見たあと、黄色い車が欲しくなっちゃった。
志尊淳くんが吹替版をやるというので、初めてトランスフォーマーシリーズを観ました。バンブルビーの動きが愛らしくて、好きになっちゃいました。志尊くんのメモの吹替もマッチしていたと思います。過去のトランスフォーマーシリーズを観たくなりました。
前作の『トランスフォーマー 最後の騎士王』よりは、かなり面白かったです(笑) アクションってより、バンブルビーとヘンリースタインフェルド演じる少女との友情がメインに話が進むので、ドラマの部分で楽しめるし、クスっと笑えるコメディ要素もあって丁度いい。 ヘンリースタインフェルドは、私生活は結構パリピなイメージがあるのに、映画だと地味な女の子役がどハマりですごいと思う…(笑) あとプロレスラーのジョンシナもかなりイカツイ役で出てる。
CG駆使したロボットの死闘。ボロボロのバンブルビーは地球を守ることができるか。 バンブルビーと女の子との友情育む構成。それを前面に出したいばかりに崖での度胸試しや隣家へのイタズラは不要だったかな。お笑い要素を入れたかったんだろうけど。 2023.8.12
変形シーンの見せ方がいいね。 トンネルでのカーチェイスとか、ビーが腕だけ変形させて走行中に手を振ったりだとか。あとトランスフォームを活かした戦闘描写も素晴らしかった。 主人公がビーとの出会いを通して成長していくのも、シンプルだけどグッとくる。 詰め込みすぎず簡潔に、なおかつ魅せるとこは魅せる。トランスフォーマーのことは何も知らない人でも楽しめる映画だと思う
バンブルビーがとにかくかわい! トランスフォーマーはそんなに好きじゃないのですが、この作品はシンプルで主人公とバンブルビーの友情がわかりやすく伝わってきた。バンブルビーの表情もとっても豊かで思わずほしいと思ってしまった
友達に誘われて観に行きました。 最初はあんまり興味はなかったけど、アクションもかっこよくて、キャラクターが可愛くてすごく面白かったです!! また観たいと思いました!
諸々知らずに見ると「???」なところが多いかも。 そのため、あまり関連作に興味が持てなかった。残念。 初期作品に比べ映像が見やすくなっていたのはかなりの救い。 ただ、精密機器達が拳で殴り合いたくなる理由がイマイチわからない…
チャーリーから貰ったラジオ お別れの金門橋が見える丘 ビートルからカマロへ 私の名前はバンブルビー
私の好きな志尊淳くんが吹き替えをされたということで、吹き替え、字幕両方をそれぞれ観ました。土屋太鳳ちゃんも志尊くんも自然な吹き替えで、字幕でもヘイリー・スタインフェルドの演技がとても良かったです(*^_^*)彼女がエンディングの曲を歌っていることも知らず、すぐにファンになりました。なによりもバンブルビーが可愛くて、、気付いたら3回も観に行ってました(笑)DVDの発売が決まったら購入しようと思っています!