中村倫也の出番が少ない…
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
最初の学園謎解き系のほうが見たかったな。 途中で犯人を察したのでそこからはあんまり意外性はなかった。 そして中村倫也があっけなくいなくなってなんか残念だった。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
今村昌弘原作の同名小説を「99.9-刑事専門弁護士-」「民王」の木村ひさしが映画化。ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲(神木隆之介)は、先輩でミステリー愛好会・会長の明智恭介(中村倫也)に振り回され、学内の些細な事件に首を突っ込んでは、逆に波風を立ててしまう日々を送る。そんな自称ホームズとワトソンの前に、同じ大学に通う剣崎比留子(浜辺美波)が現れる。彼女は警察からも信頼を得ている私立探偵で、葉村たちに音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ち掛ける。“今年の夏合宿で何かが起こる”比留子に届いた犯行予告に明智は興味津々。なぜ2人に声を掛けたのか、比留子はその理由を明かさないことを交換条件に、彼らとともに合宿地へと向かうのであった......。
最初の学園謎解き系のほうが見たかったな。 途中で犯人を察したのでそこからはあんまり意外性はなかった。 そして中村倫也があっけなくいなくなってなんか残念だった。
面白そうと思っていましたが、狙い過ぎているようでうんざりしてしまい、途中で観るのをやめてしまいました。観たい気持ちになぜかなれない…キャストはいいのにな
面白かった。セットがレトロで綺麗。神木隆之介くんのピュアな青年がよいし、浜辺美波ちゃんの美しくて変わり者な女の子、好き。ほかの映画と役どころが全然違ってすごい。予告編では分からなかった要素が大きいのに驚き。最後はそうなるんですか?とびっくり。
原作を読んだときに、え?こんな話なの?と展開に驚いたのだけれど、きっとこの手のものは映画化するとしょぼくなるだろうなぁと思ってた。実際、軽いなぁと思ったけど、これ、おそらくコメディだね、カテゴリーは。そう言う観点での視聴が好ましい作品だと思いました。
途中までは誰が犯人かドキドキしながら見れたけど最後の中村倫也がゾンビで生きてたシーンで一気に冷めてしまった
殺人という題名からサスペンス系を想像していたけれどゾンビ系で驚いた。 ところどころでびっくりさせるところがあって2時間飽きなかった。 けれど、少し未解決なところやえっ終わり?って思ってしまった。
「ゾンビ×ミステリー」という新ジャンル映画。ゾンビ要素とミステリー要素が見事に調和している。内容は暗めだが、それを主要キャラのコミカルさで補っているため、途中で退屈する様な事も無い。面白い。明智が早々にリタイアする必要があったのかは疑問。
中村倫也の出演少なすぎてびっくり。
内容が不十分だった。 Happy endで終わるかともいきや、なんかすっきりしない終わり方だった。
思ったよりゾンビ感が強くてびっくり!! 最後もえ、、、?って感じで感動はないです! でもキャストが好きだから面白かった〜
原作も何もしらずに、時間が合った!ということで観た映画。あっち系が苦手な人にとっては悲劇だと思う。
『トリック』と『ショーンオブザデッド』を足して映画を作ってみたら、こうなりましたという作品。 原作を読んだときはミステリー要素とゾンビが混ざった面白い作品なので楽しみにしていましたが、原作の設定が改変されるのはしょうがないにしても肝心のミステリー部分が雑なのと、ゾンビのシーンが迫力不足でどっちつかずの中途半端な作品になってました。
キャストが神木隆之介、中村倫也、浜辺美波をメインキャストにするなど豪華で予告編もとても面白そうで期待していたのだがみる前に期待しすぎたのか少し期待はずれだった気がします。 ゾンビが嫌いな自分にとってはゾンビのシーンが多くあまり楽しめなかったですし、主要キャストであったはずの1人が序盤に死んだり、ウイルスを投与した犯人や最後1人ゾンビが生き残っているシーンなど疑問に思う点が多々ありました。ただ浜辺美波ちゃんと神木隆之介くんの会話のキャッチボールがとても面白くキャラクター性はとても満足でした。
私は中村倫也の演技を見るためにやってきた そしてトリックのスタッフがいるので ツッコミもノリも倫也の喋りかたまでも トリックの上田に見えており 神木くんはトリックでいうと山田ポジだ なのにまさか開始30分前後で 倫也は退場になり、生きてる生きてるいつか出てくるキャスティングでしょと思ったが ウォーキングデッドが途中から始まって カメラを止めるなが正解か 私はゾンビ映画を見にきたんじゃない!!と原作を知らずに見た人間なので叫び出しそうだった そして倫也を倫也を返してええ状態だった女は私以外にも何万といるだろう 比留子の浜辺美波ちゃんは可愛かったすごく可愛かった だからヒロインは2人もいらないというのかああ
最初は普通のミステリーかと思ってましたが予告を見た時からコメディ要素が違くて思ってたんと違うと感じていました。見てみるとゾンビが出てくるとか思ってたんと違うと感じました。 しかしゾンビがいることによりハラハラ感が足されていい感じでした。 ゾンビがいなかったら少しイラついてしまったかもしれないです。 あと、格闘家のくだりはいらないと感じました。
まさかまさかの展開で主人公に近い人物がこんなにすぐ亡くなってしまうとは思わなくてとても驚きました。最後ではひるこの目的が明らかになりperfumeさんの再生が流れましたが、ああ再生にはこんな意味があったんだなと見終わってから理解しました。キャストも音楽も内容も最高でした。
とにかく予告からは想像できない展開だった! 原作読んでなかったから余計にだけど まさかあんなに怖い映画とは、、。 でも話の展開も面白くて最後まで目が離せませんでした!!神木くんと倫也もすっごいかっこよかったし、何より浜辺美波ちゃんが可愛かったです(^ ^)
推理映画だと思っていたらホラー要素が強くてびっくりしました、、けど展開は推理映画で、推理ホラー映画みたいな感じで少し怖かったですが私は楽しかったです!
他の方も仰ってますが、予告を観て想像していた内容と全然違う話でした…苦手な人には辛い時間。
まず、浜辺美波ちゃんが可愛い♡ それだけでも観る価値があると思う! 内容は思ってたより現実味がないかなぁ。 でも、全体的にはうまくまとまっていて面白かった。 ☆の−1は、中村倫也くんの出番が少なすぎたところです。メインキャストであれだけ?って思いました。
ほぼコメディだと思って観に行くのは危険です。 思っていたより怖かったです… ゾンビが出てきます。あごや目を槍みたいなもので刺すのですが、私は最初怖すぎました。 怖い人は1人で行かなければ大丈夫かな、という感じです。 あと中村倫也さん目当てでいくならあまり期待はしない方が良いです。 最初の方と1番最後に少ししか出てきません。 怖いばかり言っていましたが結果的には面白かったです!! とにかく美波ちゃんが可愛い😍 あと神木隆之介くんもかっこよかったです✨
どこをどう切り取っても浜辺美波さん! (当たり前ですが)常に画面に出てきて演技はもちろん白目まで魅せてくれ、楽しませてくれます。 「99.9」の木村ひさし監督なので期待していたのですが、ストーリー展開に??と思う場面が多々あり、1歩引いた感じでしか観れなかったのが残念でした。(原作がそういうストーリー??) 個人的には中村さん、もったいないなと感じました。😢
内容はとても素晴らしい。 でも、小説を読んでからだとさらに面白い。 中村倫也可哀想w
予想してた感じと違って、ある意味面白かったが、クオリティーが、うん〜って思った。
面白かった〜 浜辺美波さんがただただ可愛いかったですね⸜❤︎⸝
どんな風に映画化するのか楽しみにしていたけど、原作のグロテスクな描写もかなり緩和されていて、全体的に良い意味で軽くなっていた。
実際はかなりグロいです。 気楽に楽しめるコメディだと思ってたら全然違ってて意外だった。 内容は予想外な展開で楽しめたけど、何年かたったら忘れてしまいそう。 浜辺美波さんがただただ可愛い。
でも面白かった!こんなサークルは嫌だ〜笑 ひるこさん可愛い〜!
原作とのギャップがどうしてもあるので賛否あるのは仕方ないと思いました。コメディ要素が強い印象はあります。
原作読んだら読んだで映画が後でも面白いと思うけど、読めずに映画館へへ行ったので、2倍面白かった✨