マルチバースで過去と繋がる
マルチバースで、過去のスパイダーマンシリーズと繋がるのがとてもよかった。 塗り替えられたスパイダーマンではなくて、ちゃんとそれぞれが存在してる中で一個の世界で繋がった感じで、みていてワクワクした。 どのスパイダーマンシリーズも好きなのでとても良かったです。 ドクター・ストレンジとのやり取りでも笑えるところもあってみていて飽きない。 映画館で2回みましたがまた見たいです。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
スパイダーマンとして戦う青年ピーター・パーカーの活躍を描いた『スパイダーマン:ホームカミング』の続編。ピーター(トム・ホランド)は親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちと2週間の夏休み旅行へ出かける。そこでピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が突如現れ、ミッションを与えられる......。
マルチバースで、過去のスパイダーマンシリーズと繋がるのがとてもよかった。 塗り替えられたスパイダーマンではなくて、ちゃんとそれぞれが存在してる中で一個の世界で繋がった感じで、みていてワクワクした。 どのスパイダーマンシリーズも好きなのでとても良かったです。 ドクター・ストレンジとのやり取りでも笑えるところもあってみていて飽きない。 映画館で2回みましたがまた見たいです。
エンドゲーム後で丁度いい感 キャプテンマーベル以降フューリー好き ハッピーええキャラしとるし このバタバタ感がスパイダーマンって感じする😂
エンドゲームに次ぐフェーズ3の最終作品として、何かしょぼかったです。スパイダーマンの作風としてはこれで良いのかもしれませんが、個人的にはあんまりでした。
アイアンマンがいなくなってからのスパイダーマンの成長も見れたし、 ネッドとのやり取り面白かったです。 あとアクションもほとんどトムホランドさんがやられてるというのも素晴らしい。
今回のヴィラン…というか敵は今までの中で一番しょぼい。 だがその分、悪知恵は回るのでかなり苦戦する。そこの描き方や対決は見てて楽しかった。 だが、個人的にはもっとド派手なアクションを希望したい。 次回でその要望が叶う可能性は低いと思うが、期待していきたい
トムホランドがとにかくかっこよくて、MJとの会話にドキドキしながら観ました。ストーリーはまさかの展開に全く予想がつきませんでした。エンドゲームからの繋がりもあり、シリーズとしてとても良かったと思います。次回作が楽しみです。
1番の感想としてはやはり面白い。エンドゲーム後初のMCU作品として期待高まる中、前作のエンドゲーム が重たい内容だけに非常にコミカルで見やすかった。 やはりトニーとの師弟関係は健在で今後は形は違えど心はトニーと同じようにヒーローの存在に苦しみ、もがきながらもアベンジャーズの中心となり世界、いや宇宙を守っていくんだなという布石も感じた。 また今作は、メイおばさんのホームレス支援やドローンの活用、ヴィランが幻想幻覚を使って攻撃してくるところは、昨年発売したPS4のスパイダーマンの世界観も共有する事ができるスパイダーマンファンにとっては喜ばしく感じた。 トムホ演じるピーターは苦しむ事も多々あるが最後にはきちんと自分に幸として返ってくるところがラフに見れてほっこりする。 最後のエンドクレジットではスパイダーマンの真のヴィランともいえるJJJも出てきてまたもスパイダーマンファンには喜ばしい演出。 MCUは3部作構成で終わらせる作品が多い中次回はいよいよ単独作としてはラストになるのか。 それともトムホ版はまだまだ続くのか。次回作もとても楽しみだ。
期待通りの面白さ、エンドゲームからしっかりとつながっている話の構成だった。逆に言うと観ていなければ少し話のつなぎ目がわかりにくいかも。エンドゲームをみてから必ず観るべき映画。
トムホがとにかくかわいい!まんまです笑
アベンジャーズの結末後、ピーターの成長を見守ることができる映画です。 MCUの広がりや今後の展望にも期待できる作品だったと思います!