涙と笑いが止まらない!!
見た方がいい!!笑いが止まらない。 でも歴史とお金の使い方が学べる!
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
清廉潔白な赤穂藩藩主・浅野内匠頭が賄賂まみれの吉良上野介に斬りかかり、浅野は即日切腹に。突然藩主を亡くして困り果てた筆頭家老の大石内蔵助は、吉良への仇討ちを熱望する庶民の声に押されるが、討入りには8400万円相当の予算が必要だと判明し……
見た方がいい!!笑いが止まらない。 でも歴史とお金の使い方が学べる!
まさかの、で…吉良は誰?でしたwww 岡村隆史さんの演技がとても自然で ひきこまれました。 今の会社にも当てはまる構図と、人間関係…いつの時代もかわらないなぁとしみじみ思いました
忠臣蔵に詳しくなくても楽しめる新しい忠臣蔵!勉強にもなりました。 どのキャラクターも魅力的でそれぞれのサイドストーリーも見たいくらい…!特に不破の剣捌きがとても素敵だった。 まさかのあのシーンが描かれないというのは歴史好きな方からは問題点となりそうですが(笑)私はこの映画を色んな方にお薦めしたいと思いました!
すごく面白そう!と期待し過ぎたせいもあってか、正直あまり、、でした。適度に笑えて、適度にいいお話。
忠臣蔵は散々ドラマ化更てるけれど、こんな角度からのものは新しい見方ができて、しかも結構真実味があって面白かった。
よく見る忠臣蔵を違う視点で描いている作品。 キャストの豪華さに驚きました。 ビデオでもいいかなあ。
忠臣蔵の話と思ってみたら、実際の討ち入りシーンは無くてビックリ‼︎ 討ち入りまでにかかるお金の話がメインだけど、気楽な気持ちで見られて笑えるので良かった。
現代にも繋がりますよね。 計画だけ立てる人は、予算を気にせず勝手に言いたい放題。わかるわーって感じでした。 江戸まで40万円近く掛かるとは… 今のテクノロジーに感謝です。
お金の解説はあるから現代に置き換えられるので、それは面白いなと思ったけど、そもそも忠臣蔵自体が難しかったので、よくわからないまま話が進んで行ってしまった…なので、時代劇としてはよかったのか悪かったのかは判断できない。ただ、とにかくちょい役は含めて出演者は豪華!
あの忠臣蔵を面白楽しく観れる。これを観たらお堅い感じの忠臣蔵のドラマを観たくなった。