面白かった
すごく面白かったです!
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
『美女と野獣』『アラジン』のディズニーが、『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンを主演に迎え、名作アニメーション『101匹わんちゃん』のヴィラン(悪役)“クルエラ”の誕生秘話を実写映画化。パンクムーブメント吹き荒れる70年代のロンドンに、デザイナーを目指す一人の少女・エステラが降り立つ。「アートを作りたい」と野望に燃えながら、一秒たりとも無駄にはできない彼女は裁縫やデザイン画の制作に必死に励み、デザイナーへの階段を駆け上がろうと過酷な日々を乗り越えながらも切磋琢磨しながら働き続ける。その姿は”ヴィラン“とは程遠い、夢と希望に溢れる若者。私たちと何ら変わりない日々を送る彼女は、このままデザイナーへの道を歩んでいくと思われたが、カリスマ的なファッションデザイナーのバロネスとの出会いがエステラの運命を大きく変えいく。そして彼女はまるで同一人物とは思えない、狂気に満ち溢れた”クルエラ“の姿へと染まっていく。夢と希望にときめくごく普通の少女は、なぜ邪悪なヴィランへと変わり果てたのか……。
すごく面白かったです!
☻ I guess they were always scared. (みんな怖れていただけ。) I’d be… a psycho. (私が···覚醒するのを) ☻
最高でした。すぐにもう一度見返したくなる程、 衣装の素晴らしさ豪華さに圧倒され悲しく切ないストーリーでら心にも染みた。
スコアのみのレビュー
服好きな人、音楽好きな人はめっちゃ楽しめる!
ディズニーがあまり好みでは無く、本来の後日談もよく知らないのだが、独立した映画として楽しめる。Wエマの狂気の演技が楽しい。個人的にはベテランのエマトンプソンに軍配を上げる。 夢見たい本来のディズニー好きにはあまりウケないかもだが、配給もめなければそれなりにヒットはしただろうに。ミニシアターだけで公開はもったいないかな。
エマストーンのハスキーボイスとクルエラのキャラクターがマッチしすぎてて本当にかっこいい‼︎ 音楽、ファッション全てかっこいい‼︎ 内容も何回転もする感じで、いわゆるディズニーの「お約束」的な映画ではなかった。 ヒール役を掘り下げるのって、ヒールになる過程を踏んでるからヒーロー物を見るよりも面白い。その過程には、さらにヒールがいるわけで。興味深いですよね。 続きもありそうだから期待します♪
ディズニ-アニメのクルエラとは随分イメ-ジがちがって可愛いクルエラ。純粋で、機転が効いて、一生懸命生きていて、完全な悪とはいえない。アニメの登場人物もすでに出てくるのが面白いけれど、アニメの世界につなげるのはちょっと無理がある。
お洋服もお洒落でデザインも素敵。バックに流れる音楽もカッコイイ!クルエラの見方が変わった。エマ・ストーンのスタイルと声が何よりキュート。101匹わんちゃんにつながるのかがちょっと無理矢理な気がしたが、ただの復讐映画じゃなく、テンポも良くって楽しかったです。
長編ですが、すべてに興奮
クルエラの生い立ちとダルメシアン柄にこだわる理由、ハラハラドキドキ、過激でオシャレ 久々に映画で楽しめました! もう一回映画館で観たいですね!! 後先どちらでもいいので、アニメ101匹わんちゃんも見てほしいです!
面白かった〜!! ディズニー作品とは思えないダークなストーリーだが、どうなっていくのか読めずハラハラドキドキ。 最近地味な映画ばかり観てたので派手派手さが実に気持ち良かったー。 更に70年代スウィンギン・ロンドンの空気をプンプン感じさせる音楽とファッションがめちゃめちゃカッコ良かった。 サントラ、アナログ盤出ないかなー。
ウインクが一番頭いい
「ジョーカー」のようにヴィランにもそれ相応の過去があったんだなと感じた。
おしゃれでもないし面白くなかった。 あれ系のファッションが好きではないからダサく感じたし始終つまらなく感じた。 評価が良かったから友達に着いてきてもらったけど申し訳ない気分…