キャメロン全開に若干のウザさ
キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット主演のラブコメディ。2人とも失恋の傷を癒そうとお互いの家を交換して休暇を過ごす。旅先での人たちは良い人ばかりでリフレッシュな出会いが彼女たちの再スタートを後押しする。現代に置き換えると危ない冒険になると"斜め"にみてしまう。2022.8.8
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
会社社長のアマンダ(ケイト・ウィンスレット)と新聞記者のアイリス(キャメロン・ディアス)。2人の人生は順調に見えたが、それぞれクリスマス直前に恋に別れを告げていた。そんな状況を変えようと2人が見つけた<ホーム・エクスチェンジ>(条件の合うもの同士が、お互いの家も車も交換して休暇を過ごす)。環境を変えることで、人間関係だけでなく2人の心にも変化が訪れる……。
キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット主演のラブコメディ。2人とも失恋の傷を癒そうとお互いの家を交換して休暇を過ごす。旅先での人たちは良い人ばかりでリフレッシュな出会いが彼女たちの再スタートを後押しする。現代に置き換えると危ない冒険になると"斜め"にみてしまう。2022.8.8
前にも観たんだけど、だいたい忘れてた。ただ、ダスティン・ホフマンのとこは覚えてた! でも、これスゴイ好き。 アイリス(ケイト・ウィンスレット)は恋人ジャスパーが他の女性と婚約を発表したことをきっかけに長期休暇をとることに。同じくアマンダ(キャメロン・ディアス)も彼氏と別れバケーションを計画する。イギリス、サリー州のアイリスとL.A.のアマンダはサイトを通じてお互いの家を交換して2週間の休暇を過ごすことに。 グレアム(ジュード・ロウ)はアマンダと、マイルス(ジャック・ブラック)はアイリスと出会う。 ジュード・ロウを愛でる映画だったー。微笑む顔も、困った顔も、泣く姿も全部が素敵!キャメロン・ディアスはこの頃は本当に可愛いな!笑顔がキュートすぎるやろ。 ケイト・ウィンスレットは真正面の顔がおばさんに見えて、ちょっと残念。でもこんなノーマルな女性も演じられるのね、と変に感心。ジャック・ブラックの愛嬌には参る。マイルスといたら友達のような彼氏のような楽しい毎日が送れそう。 アマンダの自分に正直に行動する性格とアイリスの悪い男に惚れてしまう性格は、女性ならどっちか、もしくは両方に共感してしまうところではないかな。 アーサーの「(アイリスは)映画の主役の親友を演じてしまっている」というセリフは心に沁みた。自分の人生なんだから主役にならなくては。 それから随所に素敵な音楽が流れる。有名な映画音楽もたくさん。「ニュー シネマ パラダイス」とか。ラストのアマンダが走って行くところの音楽ってなんだったっけ?この作品のオリジナルじゃないと思うんだけど、何の映画の音楽だっただろう?気になって仕方ない。
ラブコメは普段あまり観ないのですがこの作品は気に入り、クリスマスシーズンになると思い出します。邦画ではあり得ないような展開も、このキャストだととっても魅力的! 終わり方も心温まる爽やかなハッピーエンドなので、元気をもらえます。お家デートにもオススメです。