c cpdhy フォースを使ってチューバッカをゲット!
starstarstarstarstar - 11年前
80年代NASAが宇宙に向けて友好メッセージを発信。その中のゲーム映像を宣戦布告と勘違いしたエイリアンが攻撃に。
アダム・サンドラーの製作会社ハッピー・マディソンお得意の80’sを絡めた内容で挿入歌の選曲がとてもいい。レトロゲームキャラの… 続きを読む
80年代NASAが宇宙に向けて友好メッセージを発信。その中のゲーム映像を宣戦布告と勘違いしたエイリアンが攻撃に。
アダム・サンドラーの製作会社ハッピー・マディソンお得意の80’sを絡めた内容で挿入歌の選曲がとてもいい。レトロゲームキャラの立体化に攻撃でピクセル化していく映像が3D映えしてました。
ケヴィン・ジェームズが大統領役とは驚き。そしてソニーピクチャーズ配給で任天堂のドンキーコングとは太っ腹!マリオもちらっといたような。
キューバートとレディ・リサの存在が?でした。ちなみにこの映画オリジナルのレトロゲーム「Dojo Quest」をソニーが本気で作っていてアプリをダウンロードして遊ぶことができます。
S Sanae Yamada boltネタバレ
3Dがオススメ
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
3Dの吹替を観てきました。
まず、吹替を選んだことに後悔!!
主人公の吹替が柳沢慎吾って。。。
セリフは棒読みだし、声ガラガラで俳優の年齢に合ってないし、なぜ彼を抜擢したのか謎です。
ヒロイン吹替の、渡辺直美は上手で違和感なし。
字幕が苦手じゃないなら、ぜひ字幕で観たほうが余計なことに気が散らなくて済む。
内容は、アメリカンジョークを交えつつ淡々と話が進む。
レトロゲーマーにはたまらない一作だと思う。
近くの座席に座っていた中年の男性陣が、上映後熱く語ってたから(笑)
逆にパックマンとドンキーコングしか知らない私は、「パターンを予測するんだ!!」という主人公のセリフのとおり予測してみたけど、無理(笑)
映るままの戦闘をひたすら目で追ってました。
人間がパックマンに喰われたりするシーンがあるけど、死ぬわけではないから子どもでも楽しめるかな?
結果、頭を使わずに観れる内容で面白かったです。
半 半ライス大盛り boltネタバレ
面白い
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
クスッとしてしまう場面多々あり。
映画館で観ても損はしないでしょう。
最後宇宙人は帰るんじゃなく、ゲームキャラとして共生するエンディングになってほしかったかな。
ド ドラ子 ピコピコ!
starstarstarstarstar - 11年前
懐かしいゲームがたくさんでてきて、観てるだけで面白かったし、迫力あるので映画館でみてよかった作品です!
m makita boltネタバレ
中年世代は共感できる
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
レトロゲームを現実化させて
映画化させた作品
映画の中で3つのゲームを現実化さして
戦うシーンは見ごたえありゲームを知らない子供はもちろん当時そのゲームをやっていた大人も楽しめる内容になってます
エイリアンが犯行声明の時に80年代の有名人の映像を使って喋るシーンは
個人的に懐かしくて好きです
あともう少し予算があればもっと面白くなったんじゃないかなと思います
それにしても提供はソニーですけど
明らかに任天堂のキャラクター
多かったですねマリオでてたし