国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
ザ・ファブル ポスター

ザ・ファブル

4.2 123分 2019/06/21 公開
コメディアクション日本
チケット予約

あらすじ

週刊ヤングマガジン連載の同名コミックを実写映画化。主演は岡田准一で、殺し屋通称“ファブル”を演じる。共演は木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市ら。「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田准一)。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋。そんな彼が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人として普通の生活を送ること」という指令をボスから与えられる。ファブルは「佐藤アキラ」という偽名を与えられ、ヨウコ(木村文乃)という妹の設定のパートナーと共に生まれて初めて一般人としてインコを飼ったり、バイトをしたりして街に溶け込む生活を始める。しかし、殺しを封印した矢先にファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向に進んでしまう。

場面写真

予告動画

ザ・ファブルの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
監督:江口カン/原作:南勝久
キャスト
岡田准一/木村文乃/山本美月/福士蒼汰/柳楽優弥/向井理/佐藤二朗/安田顕/佐藤浩市/木村了/井之脇海/南出凌嘉/好井まさお/加藤虎ノ介/粟島瑞丸/光石研/モロ師岡/六角精児/宮川大輔/藤森慎吾(オリエンタルラジオ) ほか
配給
松竹
公式サイト
http://the-fable-movie.jp/

クチコミ

うるりん

ヤバかったとしか言えないレベル感

- 7年前

この主役を超えるアクション俳優が思いつかない。スタントなし、大勢のアクションはアラン、主役絡みの一対一は主役本人がプランを作ったらしいがキャスト一人一人の喧嘩の仕方に個性があって笑える。ドラマパートの緩急もハンパないし、そっと抱きしめたくなるシーンも。

新田

最高

- 7年前

絶対に見た方がいいです。アクションも演技も演出も文句のいいどころがありませんでした。特に福士蒼汰さんの演技にすごく吸い込まれました。

はざもか

ジャッカル富岡

- 7年前
完成披露試写会に当選し見て来ました!! 一足先に見られてまだ内容も話せないし、この良さをみんなと分かち合いたい気持ちがいっぱいでんー!!!ってなってます。 殺しちゃいけない殺し屋ということで実際どのようなアクションがなされるのかと思っていた… 続きを読む

完成披露試写会に当選し見て来ました!! 一足先に見られてまだ内容も話せないし、この良さをみんなと分かち合いたい気持ちがいっぱいでんー!!!ってなってます。 殺しちゃいけない殺し屋ということで実際どのようなアクションがなされるのかと思っていたら迫力がありすぎてスクリーンから目を離せずに逆に足りないくらいで見どころがありすぎてどこを見れば良いのかとか注目すべきところが同じシーンでも多数あるのでとても楽しめる作品でした。 また、殺し屋で怖いイメージあるかもしれませんが、コメディも取り入れられつつあり、映画中にも何度も笑いがこみあげてきました。 ジャッカル富岡さんにハマってしまいます🥰 オススメ作品です皆さん見てください。 続編も期待です。

たんくん

続編を先に見たので

- 1年前
最初の映画の方が、より原作を意識していたのがわかる。特に佐藤に戻っている時の鈍臭い感じには、主演の岡田准一が相当に意識して演じているように見える。 柳楽優弥、向井理、福士蒼汰のそれぞれの役も良い。イケメン揃えていい絵作り。安田顕の歪んだ唇… 続きを読む

最初の映画の方が、より原作を意識していたのがわかる。特に佐藤に戻っている時の鈍臭い感じには、主演の岡田准一が相当に意識して演じているように見える。 柳楽優弥、向井理、福士蒼汰のそれぞれの役も良い。イケメン揃えていい絵作り。安田顕の歪んだ唇も良いねー。 アクションは、設定と撮影場所限られる中 相当頑張っているが、カメラアングルにも、限界があり、少々飽きる。 そのあたりが続編で、劇的に改善されている事から、観てる、我々観客より、この一作目監督の方がストレス溜まっていたのだろうと想像するが、いかがだろうか。

ずんこ

岡田くんサイコー!!

- 7年前

なんで、オレもやねん!! おもしろかった。

チケット予約
ページ上部へ戻る