に にぃな 絶賛するほど??
starstarstarstarstar - 7年前
アニメ版が大好き、ディズニーで一番好きなのは、アラジンとジャスミンだったから、実写化は不安と楽しみでいっぱいだったけど…。
予告からすでに、アラジン、カッコよくなくて…。動いたらイケメンかもしれないって思ったけど、最後までカッコイイ!ってな… 続きを読む
アニメ版が大好き、ディズニーで一番好きなのは、アラジンとジャスミンだったから、実写化は不安と楽しみでいっぱいだったけど…。
予告からすでに、アラジン、カッコよくなくて…。動いたらイケメンかもしれないって思ったけど、最後までカッコイイ!ってならなかった…。
ジャスミンも、もう少しエキゾチックな方にやってほしかった…。
ジャファーも、なんか違った…。
オッサンがジャスミンと結婚しようとするのは、現代的ではないって理由らしいけど…。
ジャスミンも、アニメでは声をあげない、自分から外に出て行かない、ってところを、現代的にアレンジして強い女にしてたけども、そこまでフェミしないといけないの?ってぐらい、気になっちゃった…。文化の違いでしょうか…。
何より、アラジンの衣装がキレイすぎて、臨場感に欠けた。
デカイスクリーンで、ほつれも汚れも一切ないキレイな赤いパーカー着てくれちゃって、いやいやいやいやドブネズミって設定は?!ここが薄汚いから、王子様になった時にウソをつき通したいって言葉に説得力が出るんじゃん!
あと、イアーゴも、ただのインコで残念だったし、
ジーニーもアラジンのことを、アルって呼ばなくて友情感じられず残念…。
CGも雑っていうか、青いジーニーはキレイなのに、絨毯で飛ぶ時の背景や洞窟のあたり、もう少しうまくできなかったの?サメるわぁ…。
アニメ版大好きなのは、皆んなと一緒なんだけど、どうして皆んな、こんなに絶賛してるの?私が見たのは、別のアニメなのかしら。
P PikKa 実写版「アラジン」
starstarstarstarstar - 7年前
冒頭の「Arabian Nights」が始まって一気に期待と興奮が加速して、まだアラジンも出てないうちから「ガイ!ありがとう!」と心の中でガイ・リッチー監督に感謝を伝えたほどアニメの世界観を忠実に、さらにアグラバーの街の生活感溢れる喧騒や宮… 続きを読む
冒頭の「Arabian Nights」が始まって一気に期待と興奮が加速して、まだアラジンも出てないうちから「ガイ!ありがとう!」と心の中でガイ・リッチー監督に感謝を伝えたほどアニメの世界観を忠実に、さらにアグラバーの街の生活感溢れる喧騒や宮殿の煌びやかさが厚みと熱気を帯びて映し出されていて一気に引き込まれた。
街を逃げ回る場面はアクション映画のように楽しくて、パルクールだけどわざとらしさがなくアニメの世界観そのものの光景で最高でした。
楽曲はアニメ版から引き継ぎながらも実写版ならではのあらたなアレンジなども加えられていて新鮮な気持ちでした。
アニメ版の雰囲気を壊すことなく、さらに実写版ならではの良さも加わることで今の時代に馴染む魅力が溢れています。
アニメ版ではマイルドなゆるキャラ風貌だったサルタン国王が実写版ではワイルドに、ワイルドだったジャファーはマイルドになっていますが、雰囲気はしっかり受け継がれていてジャファーは不気味な憎たらしさや威圧感も出ていて最高でした。
ナオミのジャスミンはとにかく力強かった。
しっかり芯のある強さと気高さ、気品、分け隔てない優しさ、思いやりと勇気に溢れていてカッコよかったし、美しさと可憐さも持ち合わせていて。
メナのアラジンは本当に素敵でした。
若々しさと自由奔放さと好奇心に満ち溢れているキャラクターを魅力たっぷりに演じて、思わずクスッとしてしまったりニコニコしたり胸が締め付けられたり…
アクションで動き回るメナもかっこよかったです。
観客を引き寄せるチャーミングな笑顔も魅力的ですね。
ウィル・スミスはやっぱりウィル・スミスで、ただの青いウィル・スミスだったり変身した時もやっぱりウィル・スミスで♪
3つめの願いで人間になったジーニーもやっぱりウィル・スミスで、とにかく俳優ウィル・スミスが溢れまくっていたけれど、そんなウィル・スミスはやっぱりちゃんとジーニーで2時間しっかりジーニーしてました(^^)
ウィルがジーニーで本当に良かった。
実写版で俳優が演じることで
キャラクターやストーリー展開にもより一層の深みや親近感が増していました。
臨場感のある音とセリフの響きと
CGを取り入れての映像の迫力にも圧倒され、ずっと一緒に歌いたくてウズウズしてたほど最高に熱く楽しい時間でした。
ス スクラータ@エンドゲーム見るまで低浮上 『ナオミ・スコットの歌唱力に惚れた』
starstarstarstarstar - 7年前
先日、都内で行われたスペシャル・スクリーニングで一足先に鑑賞してきました。
アニメ版でもお馴染みの『アラビアン・ナイト』の歌とともに映画が始まると一気にその世界に引き込まれてました。
アニメ版からインスピレーションを受けたシーンも多々あり… 続きを読む
先日、都内で行われたスペシャル・スクリーニングで一足先に鑑賞してきました。
アニメ版でもお馴染みの『アラビアン・ナイト』の歌とともに映画が始まると一気にその世界に引き込まれてました。
アニメ版からインスピレーションを受けたシーンも多々あり、昔ながらのファンには嬉しいばかりです。
特筆すべきはナオミ・スコットの歌唱力!!
(エンターテイナー ウィル・スミスは言うまでもなく)
今回、アラン・メンケンに加え、あの『ララランド』のスタッフが関わっていると聞いていたので、
劇中に使用される曲には大期待していたのですが、まさに期待を裏切らない曲ばかりでした。
私の一番のお気に入りはナオミ・スコットが歌う"Speachlees"です。
その歌う姿も歌詞も勇気を与えてくれるような曲です。
最強の作曲陣とナオミ・スコットのコラボで観た人の心を虜にするようなシーンが出来上がっています。
青いウィル・スミスは、はまり役で
アニメ版の時点で将来はウィルが実写版を担当するためにジーニーというキャラが生まれたのかと疑うぐらいでした。
最速で観られて良かったと思える作品です。
r radiogaga
アニメの方が良かった
starstarstarstarstar - 7年前
「美女と野獣」はアニメを忠実にトレースしているが、「アラジン」はジーニー、ジャスミン、アラジンの順番に主役。アラジンが3番目とおざなりになり、道化のような役回り。残念。
b bunnykookie 美女と野獣より好き
starstarstarstarstar - 7年前
ジャスミンの俳優がすごく良くて、speechless歌った時本当に感動!
ジーニーも、世界観も、ストーリーのスピード感も良くて、俳優陣全員演技とダンスと歌うまくて、鳥肌立ちました