PSYCHO-PASSシリーズはやはりおもしろい
OPからかっこよく、PSYCHO-PASSらしいなという印象。テレビ版では霜月美佳という人物にあまり共感が持てませんでしたが、今回劇場版を観て好きになりました。美佳ちゃんかっこいい。ギノさんもかっこよかった。1時間はあっという間で短く感じましたが三部作の1つと考えたら仕方ないのかな。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
2012年にTVアニメとしてスタートし、2014年にTVアニメ第二期を放送、2015年に劇場版アニメを公開した『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの劇場版アニメ三部作の一作目。人間の心理状態を数値化し管理する近未来で、犯罪に関する数値を測定し、罪を犯す前の潜在犯を追う物語。2117年冬、公安局ビルに一台の暴走車両が突入する事件が発生。その運転手は青森にある潜在犯隔離施設 〈サンクチュアリ〉の心理カウンセラー・夜坂泉だった。しかし取調べ直前に夜坂の即時送還が決定する。監視官の霜月美佳(佐倉綾音)は、執行官・宜野座伸元(野島健児)らとともに夜坂送還のため青森へ向かうが、そこで待っていたのは、〈偽りの楽園〉だった。
OPからかっこよく、PSYCHO-PASSらしいなという印象。テレビ版では霜月美佳という人物にあまり共感が持てませんでしたが、今回劇場版を観て好きになりました。美佳ちゃんかっこいい。ギノさんもかっこよかった。1時間はあっという間で短く感じましたが三部作の1つと考えたら仕方ないのかな。
三作品全て観てからだと、1番PSYCHO-PASSらしい。テーマ性と伏線具合だったと思います! 僕は、今回の三作品では1番好きです。
1時間でも十分に満足できる内容だった、流石PSYCHO-PASS、一生ついていく
ギノさんの長髪ポニーテール最高でした 大人に(本人曰くおじさんに)なったギノさん。とっつぁんのような大人の男に成長しつつあり、かっこよかったです。 たけくんに対する接し方、とても素敵でした。 霜月は、アニメでは嫌われ役でしたが、霜月なりの正義感で事件に立ち向かい、戦い解決していく姿は好印象でしたね。 まだまだ子供で生意気な性格しているのであまり気にいりませんが、今後の成長に期待です。 ここまで嫌われているのですから、きっと最後は誰からも好かれる存在になると信じています。 ただ、映画が終わった瞬間、お客さんのひとりが「どの口が正義感言うてん」と叫んでいたのは笑いましたね。 60分と短い時間の中で、よく収まったと思いました。本当に一瞬で終わってしまい少し物足りないない気がしますが、内容的には大満足です。 残り2部も楽しみです。
戦闘シーンがめっちゃくちゃ迫力があるし、ドミネーターが本当に欲しいなぁってなりました(˶ᵔᵕᵔ˶) 早く続きが見たくてしょうがない!