試写会にて
家族とは何てうっとうしくて、何ていとおしいんだろうと思える映画でした。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
「男はつらいよ」シリーズの山田洋次が20年ぶりに描く喜劇映画。『東京家族』で一家を演じた橋爪功、吉行和子、妻夫木聡、蒼井優ら8人のキャストが再結集。結婚50年を迎えようとする平田夫妻。夫(橋爪功)はもうすぐ誕生日を迎える妻(吉行和子)にたまにはプレゼントを贈ろうと欲しいものを聞くと、妻の答えはなんと「離婚届」だった。突然の離婚話に、家族は子どもたちは大慌て。すぐに家族会議が開かれるが、全員の抱えてきた不満がどんどん噴出してしまい……。
©2016「家族はつらいよ」製作委員会
家族とは何てうっとうしくて、何ていとおしいんだろうと思える映画でした。
両親が観て面白かったというので鑑賞。 年配のお客さんが多く、途中何度も笑が起きていたので、私も気兼ねなく笑った。 ただ笑の感じは昭和的な感じなので、中高生にウケるかどうかはわからないけど、家族間で起きそうなことが喜劇調に描かれていて、観やすく気楽に楽しめた。 妻夫木聡と蒼井優カップルが最高だった。あの2人本当に結婚すればいいのに、と思うくらいお似合いだった。
昔懐かしい王道喜劇という感じ。妻夫木聡さんが、この作品だけ観たら演技が下手なのかと錯覚するほど、不器用な次男坊を好演しています。蒼井優さんの「言葉なんです」というセリフに共感。
昨日、柴又の寅さん記念館に行って来ました。 随分前から、山田洋次監督の映画を見て来たのだなぁ!と思いました。 この作品は、とにかく笑えて、文句なくおもしろく、今までの山田洋次監督の作品とは、違うテイストなのに、山田監督らしい、仕上がりだと思いました。 大好きな作品ですし、山田監督LOVEです。
コメディだぞ、笑わせるぞ!という作為が見えすぎて爆笑できない。 ホームドラマとしては、実力派の役者揃いで完成度は高い。 ポジションがベンチのお兄ちゃんの活躍を、弟がおばあちゃんに伝えるシーンで熱いものが込み上げた。 なんだかんだ言っても、いい家族。
笑ってくださいと煽られ客層もあり皆さんよく笑ってた せいぜい温かく微笑む程度 どたばたというよりどったんばったん お行儀よくおどけてなんの心配もない 同じキャスト故に、良かった良かった
最高に笑える駅前でしたね。 ぜひもう一度みたいです。
めっちゃ笑えます。 寅さんみたいにシリーズ化して欲しい。
離婚について悩む家族の愛溢れる映画です! 笑いあり涙ありで 誰でも楽しめると思います!
前作『東京家族』に引き続き、同じキャストで繰り広げられる喜劇。少しおじいちゃんおばあちゃん向けなオーバーなドタバタコメディ感は否めないけど、それでもやっぱり面白い。スクリーンが常に笑に包まれていました。前作のオマージュがたくさんあるので、前作は必ず観ておくべき。というか観ていないと笑えない部分がある。 一緒に行った両親は、母親は面白かっといい、父親は微妙だったそうです。はやり男性からすると悲劇なのかも。。。笑 広島・八丁座のあの和風な雰囲気の中、日本の巨匠である山田洋次の作品を見ることができてとても幸せです。