ドラえもん
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
楽しい映画でハッピーエンド
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
『映画ドラえもん』シリーズの40作目。『映画ドラえもん のび太の宝島』の監督・今井一暁と脚本・川村元気が製作を手がける。のび太が双子の恐竜キューとミューに出会って始まる物語で、伝説の映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なるオリジナルストーリーが展開される。のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。これは恐竜のたまごであると信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと、生まれたのは双子の恐竜で、さらには未発見の新種だった。のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。二匹の個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太であったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界があることに気づき始める。キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発する。
楽しい映画でハッピーエンド
久しぶりに泣きました! ちょっと現代的ではないけど....
ドラえもんおもしろい
3歳の息子と鑑賞。 子供が大好きドラえもんと僕が大好きなMr.Childrenが主題歌。 にしてもドラえもんの映画は大人が見ても普通におもしろいし感動します。
ドラえもんとMr.Childrenの相性が良い。 映画中に2曲も流れてきてくれて嬉しかったです。
キューとミューが可愛かった
ドラえもんって本当に凄い。何歳になっても楽しめる。前作からの、、、もあってファンも感動、、、。 そしてミスチルも凄いなー。ミスチルの曲流れるだけで、うわぁってなります。(説明出来ない語彙力w)
卵から孵化したキューとのび太の成長を描く物語。 空を飛べない恐竜キューと、逆上がりのできないのび太。お互いできないことを必死にやればできるようになると信じた。 高校生の自分でも感動したし楽しめた映画でした。
のび太とキューの絆が愛しくて、特にタケコプターで初めて飛んだ時、キューが両手でのび太と手を繋いでいたところがめちゃくちゃ可愛かった… 進化ってそんな急激なアレでは無いのでは?とか恐竜のCGみたいなやつの違和感とか、気になるところも多少ありましたが、全体的には良いお話だったと思いました。
子供の頃を思い出しながら観れました。