国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

4.3 93分 2019/11/28 公開
アクション
チケット予約

あらすじ

探偵や護衛の仕事を請け負う“シティハンター”こと冴羽リョウと、その相棒の槇村香。ある日、彼らの元に、惚れ薬のような香水を悪党から守って欲しいという依頼がくる。この香水に半信半疑のリョウだったが、何者かの襲撃を受け、その香水を奪われてしまう。

場面写真

キャスト・スタッフ

監督
フィリップ・ラショー
キャスト
フィリップ・ラショー/ジュリアン・アルッティ/エロディー・フォンタン/タレク・ブダリ/ディディエ・ブルドン/カメル・ゴンフー/ラファエル・ペルソナ/ソフィー・モーゼル/パメラ・アンダーソン ほか
配給
アルバトロス・フィルム
公式サイト
http://cityhunter-themovie.com/

クチコミ

taka

なかなか

- 6年前

ジャッキーの実写とくらべたら、原作に近い感じ。 くだらなくて、けっこう笑えます(笑) 久しぶりに映画かんで笑いました😊 続編 期待できますね😁 あるかなぁ🤔 シティーハンター好きなら見るべき作品😁

ジェイセン ソロ

モッコリー

- 6年前

さ、最高だ…! フランス見直したぞー!!

よーこ

コメディ映画が好きなら

- 6年前
字幕で見ました。 実写であの変態を演じて大丈夫なのか、と心配でしたが、杞憂に終わりました。 普段はお馬鹿なのにかっこいい、という原作設定に「可愛さ」が追加され、むしろ、良くなってました。 ただ、コメディ映画で「うわー、痛い、痛い」と絶叫… 続きを読む

字幕で見ました。 実写であの変態を演じて大丈夫なのか、と心配でしたが、杞憂に終わりました。 普段はお馬鹿なのにかっこいい、という原作設定に「可愛さ」が追加され、むしろ、良くなってました。 ただ、コメディ映画で「うわー、痛い、痛い」と絶叫したり、共感羞恥してしまう、私のようなコメディ苦手な人は、ネタによって「ムリ」と思うかも……? アニメの映画では、「今だとセクハラ。時代を感じる」なんて思いましたが、完璧コメディにして、そういった感想を抱かせなかった監督は天才だと思います。

奥田康

面白い

- 6年前

違和感無く見られた。特に海坊主が本物かと思うくらい。声優も良く違和感が無い。ラストシーンも格好良かった。

パンプキン詐欺 ネタバレ

文句なし!

- 6年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

漫画の実写化というと、よかった試しがないですが、これは文句なしにシティハンターです! 何の違和感もなく楽しく観れます。 ジェロム・レ・バンナが出てたのにびっくりしました。

ぜるたん

ちゃんとシティーハンターしてる!

- 6年前

アニメや漫画を実写にするというのは日本では一種の地雷扱いされるのが一般的だが今回はそんな心配しなくていい。 ちゃんと、しっかり、間違いなく、シティーハンターだ。 そして、この作品の監督、シティーハンターのファンだったとのことだが、それだけじゃない。 80〜90年代のアニメのファンであることは間違いない。 監督の作品愛が200%味わえる作品である

赤いハレー彗星。

海坊主の再現度がハンパない!

- 6年前
12/1(日)PM 映画②:シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッシ(吹替) 劇場:TOHOシネマズ新宿 フランスで実写化されたシティーハンターの映画。 シティーハンターの実写版だから観に行ったというよりも、監督・主演のフ… 続きを読む

12/1(日)PM 映画②:シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッシ(吹替) 劇場:TOHOシネマズ新宿 フランスで実写化されたシティーハンターの映画。 シティーハンターの実写版だから観に行ったというよりも、監督・主演のフィリップ・ラショーさんの過去作で観た「アリバイ・ドット・コム」と「世界の果てまでヒャッハー!」がすごく面白かったので観たかったという気持ちの方が強かったです。 ストーリーは完全オリジナルですが、雰囲気はちゃんとシティーハンターですごく面白かったです! リアルさで言えば突っ込みどころ満載ですが、これは本家シティーハンター同様にシリアス&コメディなので純粋にバカバカしさや小ネタを笑っていれば良い作品だと思います。 頭を空っぽにして観て楽しむフランスコメディ版シティーハンターとして観ると十分に面白いです♪ 吹替版しか上映していなかったので吹替版で観ましたが、もしかしたらこの作品は吹替版の方がより面白いのかも知れません。 字幕版を観ていないのであくまでも推測ですが。 ビジュアル的には各キャラクター皆かなり本家に近づくように頑張ってますね。 特に海坊主の再現度は凄いです! あとエンドロールでGET WILDが流れた時にはテンションが上がりました♪ その後にオリジナルのエンディング曲らしき曲が流れましたが。 全体的にシティーハンターの実写映画として、これだったら続編作ったら絶対に観に行くレベルの作品に仕上がっていると思いました。 僕個人がシティーハンターとフランスコメディが好きだからちょっと過大評価になってるのかも知れませんのでご参考までに。

めばえ

冴羽リョウって実在したんや

- 6年前

久々に爆笑の起こる映画館を体験しました。赤の他人の爆笑を聞く機会なんてほぼないし、こういう場があるって素敵だな、、と思わせてくれる作品でした。 〆のGet Wildで全員満足して劇場を後にしたことでしょう

ナガグツ

笑える💖最高 / ⭐️5個

- 6年前

アクションも最高❣️ ゴメディ要素も満載で最高❣️ 凄く面白く楽しかった😃 観終わった後、晴れ晴れした明るい気分になれます。💖 非常にお勧め‼️

おどろきの白鳥

もっこりしてた

- 6年前
フランス製のそっくり俳優によるコスプレ実写版。 原作とアニメへの愛とリスペクトに溢れているのは、画面の隅々まで行き届いていてよくわかった。 もっこりして、ハンマー出て、戦って、最後に「GetWild」が流れれば、なんでも『シティハンター』… 続きを読む

フランス製のそっくり俳優によるコスプレ実写版。 原作とアニメへの愛とリスペクトに溢れているのは、画面の隅々まで行き届いていてよくわかった。 もっこりして、ハンマー出て、戦って、最後に「GetWild」が流れれば、なんでも『シティハンター』ではあるのだが(^^) 日本じゃ無理でしょってレベルの、ベタで下品な下ネタオンパレードは、清々しいほどバカバカしく、割り切って観れば面白い。 昔のアニメ版『シティハンター』ファンなら喜べるんじゃないかな? 実写版の『小さなバイキング ビッケ』や『ハイジ』なんかを思い出しました。

ぷりうすくん

吹替版だからこそ違和感なく観れる

- 6年前
2019/12/4に鑑賞。 最初、予告編を見た時にどんなもんだろうかと半信半疑だったが、知り合いから観た感想を聞いて是非観に行こうと思って観た。 結果は、知り合いも言ってた通り、原作とまったく違和感なく見れた。大傑作だと思う。観て損はしない… 続きを読む

2019/12/4に鑑賞。 最初、予告編を見た時にどんなもんだろうかと半信半疑だったが、知り合いから観た感想を聞いて是非観に行こうと思って観た。 結果は、知り合いも言ってた通り、原作とまったく違和感なく見れた。大傑作だと思う。観て損はしない。笑えて、かっこ良くて、時間が経つのを忘れて観ることができた。 恐らく、日本人が演じていたら異論がでて失敗しただろう。 監督もしているリョウ役、香役、ファルコン役、原作とぴったり。吹替でみてると言うのも大きいと思う。 ストーリー展開、アクション、下ネタ、とても良かった。 ただ、ハムスターを電子レンジに入れちゃったという失敗談には顔を背けてしまった。あれはなくてもいい。

nutschoco

原作に忠実!

- 6年前

面白かった! フランス人が、ちゃんと冴羽獠に見えてくるから不思議。

ymym

シティーハンターだった。

- 5年前

原作自体うっすらとしか履修してない私にでもわかる激しいリスペクト。終盤25分間がとくに良かった。マネタイズできているかどうかは少し心配。

吹雪

日本の実写は見習って欲しい

- 6年前

まず、多くのキャラが見た目も完璧に原作に寄せに行ってるのが凄い! それだけでも見たいと思いましたが、ストーリーもキャラ付けもここまで完璧とは、本当に監督(兼主人公)はシティーハンターを好きでいてくれるんだなと感動すらしました。 変な日本風ではなく、ちゃんと日本の新宿というシティーハンターの舞台を再現しようとしてくれているのがまた素晴らしい。 最初から最後まで飽きずに観させていただきました!

すー

最香!

- 6年前

日本人やったら寒くなりそうなところをサラッとやってのける。流石ですね。原作への愛もあふれつつオリジナリティとも上手くおりあいをつけ、何よりストーリーも面白くこんなにノリが良くて突きぬけていることが素晴らしい!

よし

もっこり

- 6年前

もっこりしてました!! テンポよく笑えて良い意味で裏切られた!って気持ちで心地よく笑えました。

蛇鶴八歩

就職氷河期世代ではないジャンプ黄金世代だ

- 6年前
しっかりと映画になっていた。 それはもう映画らしい映画。 なぜにフランスで今? その理由はわからないが、気持ちはわかる。きっと今の時代に必要なのだろう。 努力。友情。勝利。 月曜日が楽しみで仕方なかったあの頃。世間の風潮で中学生の自殺… 続きを読む

しっかりと映画になっていた。 それはもう映画らしい映画。 なぜにフランスで今? その理由はわからないが、気持ちはわかる。きっと今の時代に必要なのだろう。 努力。友情。勝利。 月曜日が楽しみで仕方なかったあの頃。世間の風潮で中学生の自殺者が後を絶たなかったが不思議でしかたなかった。何故死のうと思えるのかジャンプがあるのにと。 シティーハンター、北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボール、魁!男塾、キャプテン翼、ウイングマン、ジャングルの王者たーちゃん、ハイスクール奇面組、きまぐれオレンジロード、海人ゴンズイ、ハッスル拳法つよし、キリがない(笑) 最近、新聞でよく見る「就職氷河期世代」。何だろうかこの腹立つ言い方。マイナスな捉え方。切り口はそこではない。この世代の人間には脈々と流れているものがある。それは確実に血となり骨となっている。あの時にそれは体内に咀嚼された。日本だけなく世界にもそれらは繁殖していったということだろうか。 我々をこう呼んでほしい。 『ジャンプ黄金世代』と。

rainbow bell

北条先生への敬意を感じる

- 6年前
ハリウッドや国内ですらよく見かける無謀な実写化作品に比べたら、監督がここまで原作やアニメを愛してくれているのには感動した。パンフに掲載された日本のシティハンターアニメ製作関係者とラショー兄弟との対談を読むと、彼らがいかにこの作品の世界を理解… 続きを読む

ハリウッドや国内ですらよく見かける無謀な実写化作品に比べたら、監督がここまで原作やアニメを愛してくれているのには感動した。パンフに掲載された日本のシティハンターアニメ製作関係者とラショー兄弟との対談を読むと、彼らがいかにこの作品の世界を理解して愛しているかが解ります。北条先生のお墨付きがあるのも納得。 実写で香のハンマーなんてどうするの?って思ったが、雰囲気はまさにそのもの。吹替の方々の素晴らしさもあったと思う。

yume5276

おもしろい!

- 6年前

お父さんに誘われて一緒に見に行ったけどすごく面白かったです!

タマ

リラックスして楽しめるのさ

- 6年前

吹替版を鑑賞。 原作愛が目一杯詰まった本作。 緩い所も多いけど、原作もギャグ要素が多かったことを思えばご愛嬌。 意外にストーリーは捻りもあったし、クライマックスの銃撃シーンも格好よくてグッド!!

ユニヴァーサル

最高の実写化

- 6年前

これほど観る前と観た後で印象が違う映画はない。ここまで面白いとは思わなかった。

だるまん

シティハンターへのリスペクトは感じるけど

- 6年前
シティハンターをフランスで? と、完全にスルーするつもりでしたが、評判がいいので鑑賞! 結果!失敗! キャラの名前も人格もそのままやってくれると、、、まだ、セリフに日本のアニメの成長も感じる。あと、らんまとか日本マンガを取り入れてくれてい… 続きを読む

シティハンターをフランスで? と、完全にスルーするつもりでしたが、評判がいいので鑑賞! 結果!失敗! キャラの名前も人格もそのままやってくれると、、、まだ、セリフに日本のアニメの成長も感じる。あと、らんまとか日本マンガを取り入れてくれていて嬉しい。 キャラやストーリーはも良かった。 コメディは、日本人とツボが違う。 フランスってこんな下品なコメディ作るんですね。 シティハンターは下ネタが多いですが下品ではない、遼さんもスケベだけどカッコイイ。そんな所がちょっとイメージと違った。 ただ、同時にお笑いのセンスが違う。 笑うところの1/3ぐらいしか笑えず。 あと、らんまとか、細かいところで日本へのリスペクトを感じる。 映画で、ネズミをレンチンして笑ったりできない。アジトが原子力施設なのもなんか価値観が違う。 シティハンターでないとしたら星1つ。 日本文化へのリスペクトが嬉しかったので星2つ。

yurina

面白い

- 6年前

めっちゃ笑った!笑笑 すごく面白い!

ケンちゃん

常に面白い!

- 6年前

シティーハンターをあまり知らない私でも楽しむことが出来た!常に面白く笑いが絶えなかった!アクションも迫力があった!

Pilot

コピーレベル高い!

- 6年前

可也の精度でコピーされていました。 やはり吹替えが正解かと思います。

チケット予約
ページ上部へ戻る