二面性の振り幅
健太郎さんの演技の振り幅にワクワクします。所々に散りばめられたおもしろ要素にクスッとします。朝井さんの演技も良かったです。来週からの後編楽しみです。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
「週刊漫画サンデー」で1988年~2013年まで連載され、累計発行部数4500万部を突破している大人気漫画「静かなるドン」の映画化。2週連続公開の前編。 関東最大規模の暴力団新鮮組のひとり息子近藤静也(伊藤健太郎)。けれど、彼は「ヤクザなんて嫌い、カタギとして平和に生きたい」と願い、デザイン会社で働き、イマドキの草食系男子として生きている。仕事ができないと怒られながらも、同僚の秋野さん(筧美和子)に淡い恋心を抱き、普通に働く毎日。それが静也の幸せ。しかし、そんな静也の生活が一変する事件が起きるのだった。普通に生きたいだけなのに、新鮮組の危機に直面した静也。いったいその危機とはー。そして新鮮組の行く末は!?
©2023「静かなるドン」製作委員会