あ
ああああああああああああ
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
ソウルミュージック界のレジェンド、ジェームス・ブラウンの伝記ドラマ。主演を『42 ~世界を変えた男~』などのチャドウィック・ボーズマン、プロデューサーを「ザ・ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーが務める。親に捨てられ、貧しい環境で育ったジェームス・ブラウン(チャドウィック・ボーズマン)。窃盗の罪により刑務所に入れられてしまうも、無二の親友と出会い、出所後はともに音楽の世界へ進出。少しずつヒット曲も生み出し、ブラウンの名は次第に世間に広まっていく。一方で、妻や自分を捨てた母親との確執、親友ボビー・バード(ネルサン・エリス)との別離、立ちはだかる人種差別の壁。音楽の歴史を変えた史上最強のアーティストの栄光と挫折、伝説の裏に隠された実像が明かされる。監督は『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』のテイト・テイラー。
シンカ
ああああああああああああ
独自のリズムによるファンクソウルによって後のロック、ジャズからポップスまで今日の音楽シーンに多大なる影響を与えることとなった孤高のスターJB。そして彼の生涯を、まさにファンク的な演出により、感覚的に彼の生き様が生々しく感じることができるレジェンドストーリーとなっている。 彼の生い立ちを説明的に追うのではなく、あくまでも歌や演奏シーンに比重を置いた構成こそがJBの魂(ソウル)を表現するのに相応しいものとなっていた。
思っていたのと違うかった。
終わり方が切なくて、良かった。音楽はファンキーで最高。
ファンキーでソウルフル。すべての音楽にJBあり。孤高の人だからこそ出来る音楽とステップ、そして愛することを知ってるJBは最高! 演者さんがマジ似てました!ヤバイです(笑)