国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? ポスター

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

3.1 100分 2017/08/18 公開
ドラマ青春日本
チケット予約

あらすじ

『リップヴァンウィンクルの花嫁』の岩井俊二と『モテキ』『バクマン。』の大根仁がタッグを組んで描くアニメーション映画。物語の舞台は、夏休みのある一日。花火大会をまえに「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」の答えを求め、町の灯台から花火を見ようと計画する少年達。一方、クラスのアイドル的存在・なずなに想い寄せる典道は、時間が巻き戻る不思議な体験のなかで、なずなから「かけおち」に誘われることになる......。

場面写真

予告動画

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
原作:岩井俊二/脚本:大根仁/監督:武内宣之
キャスト
声の出演:広瀬すず/菅田将暉/宮野真守/松たか子 ほか
配給
東宝
公式サイト
http://uchiagehanabi.jp/

クチコミ

がっかり

- 6年前

花火で世界を判断してるのは分かったけど だから?って感じ… 何が伝えたかったのか分からなかった。 自分の都合のいいように、ガラス玉を使って 上手くいかなかったら、また使うのって どうなんですかね? 主人公、ヒロインともに演技 下手すぎてびっくりしました。 なずなが歌うとこも、長いのに2回も聴くとは… 尺稼ぎのように見えた。 内容も薄いし、単純につまらない映画

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

- 6年前

金曜ロードショー...

超絶つまらない

- 6年前

こちらも金曜ロードショーで。 CMの期待がでかすぎたこともあり、本編の中身がなさすぎるし、展開も面白くなかった。 松田聖子の歌は変わらず素敵だけど、劇中歌で使用するほどの効果はない。松田聖子に謝って欲しい。

難しい

- 7年前

菅田さんの演技が残念だった… 広瀬すずさんは上手くて、絵も綺麗でした しかし、最後よくわからずに終わってしまった…

難しかった

- 7年前

映画を1回みただけじゃ理解が出来なかった。あと2回くらい見たら面白くなるのかも....... しかし、絵は綺麗で惹き込まれました

ハードル下げて下げて見ればなかなか。

- 7年前
ハードル下げて見れば案外良かった笑 とんでも展開とか心理描写のわからなさとか主演2人の声のミスマッチがイチイチノイズに。 でもなんか受け取ったテーマとしては、凄い好みでした。 ・青春時代の男の子の女の子への憧れ ・叶わなかった恋 ・叶えよ… 続きを読む

ハードル下げて見れば案外良かった笑 とんでも展開とか心理描写のわからなさとか主演2人の声のミスマッチがイチイチノイズに。 でもなんか受け取ったテーマとしては、凄い好みでした。 ・青春時代の男の子の女の子への憧れ ・叶わなかった恋 ・叶えようとも出来なかった恋 に「もしあの時」なんて思いを馳せるけど、そういうのも含めて甘酸っぱい青春だったな。って今は思えます^_^ そういう思いを抱えて大人になっていくのかな。。 それでも高評価はつけれないけど笑 ブログやってます! https://cinebad.net 「シネバド」

若者向けのトレンディ映画

- 7年前

オチは深いのかもしれないが、好みではない。 二回は見ないと思う。

綺麗で切ない

- 7年前

,,,,.,,,,,

主人公は中学生だった

- 7年前

最初は某人気映画の様なストーリーを期待して観てしまったので消化不良でした。さらに途中まで主人公たちが高校生だと思っていたので違和感がありましたが、中学生であるとわかって腑に落ちました。そこからは中学生の時こんな気持ちだったなぁと思うシーンが多くあってすごく素敵な作品だなと感じました。話を楽しむより絵や懐かしさを楽しむ作品だと思います。

感想

- 8年前

良かったけど、あと残りがあります。どうなったのか 分からずに終わったから

うーん……

- 8年前

期待していただけに残念。消化不良に終わる映画でした。

きれい

- 8年前

評価はあまり良くないと聞いましたが、思った以上よかったと思います。画面がきれいすぎます。

目的は?と言われるとむずかしい。

- 8年前

情景が素敵。 話がちょっと大人で終わり方も深い。 でも最終的にすっきりした終わり方じゃないので後味が悪い。

金ローで見るか、シアターで見るか

- 8年前
私はシャフト絵が苦手ではあるが、それを考慮してもあまり面白いとは思えなかった。 作品としてはifループものにあたるのだろうか。 優柔不断な主人公の言動に終始イライラさせられっぱなしでした。 そもそも、主人公とヒロインの声とキャラが合ってない… 続きを読む

私はシャフト絵が苦手ではあるが、それを考慮してもあまり面白いとは思えなかった。 作品としてはifループものにあたるのだろうか。 優柔不断な主人公の言動に終始イライラさせられっぱなしでした。 そもそも、主人公とヒロインの声とキャラが合ってないと思った。 有名俳優・女優を使うのはいいが棒読み感はどうにかしていただきたい。 録音だけだと感情が乗らないのだろうか。 映画館で観るほどの作品ではないというのが私の感想。

最高でした

- 8年前
封切り直後、あまりの評判の悪さが逆に気になって劇場に足を運びました。 たしかに菅田将暉の棒読み演技と声優のアニメ声との落差は気になったが、強いて避難すべきはそれだけ。 内容・演出・音楽どれをとっても文句のつけようがない。不評の理由を考えてみ… 続きを読む

封切り直後、あまりの評判の悪さが逆に気になって劇場に足を運びました。 たしかに菅田将暉の棒読み演技と声優のアニメ声との落差は気になったが、強いて避難すべきはそれだけ。 内容・演出・音楽どれをとっても文句のつけようがない。不評の理由を考えてみたが、おそらく君の名はのような、わかりやすいハッピーエンドを求めてこの作品を鑑賞した人はラストに戸惑うかもしれない。打ち上げ花火の最後は「観客の想像におまかせ」であるため、終演後劇場内は不満の声でザワザワしていた。

久々に、、、

- 8年前

コメントに困る作品でした。話題性のある人集めればいいんじゃないのとしたところがさらに痛い、、、

不思議

- 8年前

2回見たけどそれでもまだ、しっくりこない部分もあっていろんな考え方があるなぁと思える映画。たくさんのレビューを見てここはこういうことか!となることが多くて楽しかった。風景が綺麗で風車のところが印象的。菅田くんとすずちゃんの声も良かった。

私は好き、原作知らなくてもok

- 8年前

内容わかりにく!と感じたが演出や主演二人の演技は良かった。 原作を少し長くしたものだが、原作を知らない身としては原作に触れようと思える良い機会だったし、楽しめた。 とはいえやはり原作知らないと辛い部分もあったようだ(友人談)し、上映後、感動して余韻に浸るようなこともなく、星3が妥当だな、と思えるくらいだった。

パッと光って咲いた〜♪

- 8年前

主題歌がよかった。 みやまもの声がイケメンだった。 原作ドラマ観たくなった。 ストーリーはそんなに中身がない気がする。ひと夏の幻みたいな内容。

打ち上げ花火

- 8年前

広瀬すずちゃんの声が特徴的でとても可愛らしい女の子が出来上がってるなあと思いました 最後のエンディングが特に良くていい作品でした。

チケット予約
ページ上部へ戻る