国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
007 スペクター ポスター

007 スペクター

4.2 148分 2015/12/04 公開
アクションサスペンスイギリスアメリカ
チケット予約

あらすじ

ダニエル・クレイグが4度目のジェームズ・ボンド役を演じる『007』シリーズの第24作目。少年時代を過ごした「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボンド(ダニエル・クレイグ)。その写真に隠された謎に迫るべく、M(レイフ・ファインズ)の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。そこでボンドは悪名高い犯罪者の美しい未亡人ルチア・スキアラ(モニカ・ベルッチ)と出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。その頃、ロンドンでは国家安全保障局の新しいトップ、マックス・デンビー(アンドリュー・スコット)がボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニー(ナオミ・ハリス)やQ(ベン・ウィショー)の協力を得つつ、スペクター解明の鍵を握る旧敵、Mr.ホワイト(イェスパー・クリステンセン)の娘であるマドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)を追う。死闘を繰り広げながらもスペクターの核心部分へと迫るなか、物語の舞台は氷雪のアルプス、そして灼熱のモロッコへ。ボンドは追い求めてきた敵と自分自身との恐るべき関係を知ることになる…….。

場面写真

予告動画

007 スペクターの予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
サム・メンデス
キャスト
ダニエル・クレイグ/レイフ・ファインズ/ベン・ウィショー/ナオミ・ハリス/ロリー・キニア ほか
配給
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

クチコミ

BOND MOVIE is my life.

- 10年前

重厚でエモーショナルな2時間半だった。ストーリーは至ってシンプル、アクションシーンがテンポよく表れてくる。観終わったあと暫くボーっとしてしまった。 もう一度必ず観に来るぞ!

Y ネタバレ

ボンドが身近な人間に感じられた

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

怒ったり、笑ったり、女に惹かれたり、弱みを握られたりするボンドがいた。この人間味を演出できるのはダニエルクレイグの強み。確かにスペクターという組織の全貌と主義主張が肩透かしなところが話全体のウィークポイントだが、そこが観たいわけでもなく別にいいかと。ただ、マドレーヌがボンドにとってそこまで大切な存在だってことは結末を見るまでには伝わらなかった。途中一回別れを決断したところの処理が心の機微を表せていなかったかな。 ダニエルクレイグのボンドがやはり好き。甘さとハードさの配合がちょうどいい。物議を醸させたブロンドと綺麗な青い目のボンドもまったく悪くない。

殺し屋になった理由

- 10年前
ダニエル・グレイグ版の007は今回初めてだった私にとって、若くもハンサムでもない彼が、無敵なジェームズボンド役を演じることに最後まで違和感が拭えませんでした。 それはさておき、不死身のボンドと、ゾンビのような悪役とのド派手なアクションシーン… 続きを読む

ダニエル・グレイグ版の007は今回初めてだった私にとって、若くもハンサムでもない彼が、無敵なジェームズボンド役を演じることに最後まで違和感が拭えませんでした。 それはさておき、不死身のボンドと、ゾンビのような悪役とのド派手なアクションシーンは、ハラハラドキドキの連続でした。 ヨーロッパの美しい街並みが見られるのも良かったです。 さらに、ボンドが殺し屋になった理由、過去との訣別が描かれていたのも良かったと思います。

誰も疑わない面白さ

- 10年前
今回 私が注目したのは格闘シーン! 相手が本物のプロレスラーだからなのか、 前作格闘シーンが少なかった分なのか、今回は迫力満点だった。 悪役の皆さんは悪役として最高にカッコよかったし、ヒロインはちょー美人! もちろんストーリーは納得の面… 続きを読む

今回 私が注目したのは格闘シーン! 相手が本物のプロレスラーだからなのか、 前作格闘シーンが少なかった分なのか、今回は迫力満点だった。 悪役の皆さんは悪役として最高にカッコよかったし、ヒロインはちょー美人! もちろんストーリーは納得の面白さ。 個人的にスカイフォールのストーリーのボリュームは少し物足りないと感じていたから、その反動もあって今作は深い内容だった。 ただ、007シリーズを今まで見たことない人は「?」なシーンがあるから、主演ダニエルクレイグの作品はある程度見ていった方が良いですよ! あともうひとつ言いたいのが、007ってストーリーこんなにシンプルだったっけ? もう少し子供には理解し難い内容だと思ってたけど。 ま、純粋に楽しめたからいいか。

最高です

- 10年前

今回のスペクターでダニエルクレイグのボンドも見納めのような終わり方。前作のスカイフォールともうまくつないでて、150分長く感じなかった映画でした。ボンドの幼少期から現在の背景、00解体とテロ、様々な内容が盛り込まれた作品。特にボンドの強さ、渋さ、優しさなど今までの作品とは違う感じでした。

大満足!凄いの一言に尽きる。

- 10年前
ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドを俺は大好きなので、かなりの期待度だったしハードルもかなり高いものでした。 結果的にその期待も大幅に超えてくる最高の作品でした。 はっきし言って今年観た作品が吹っ飛ぶレベルの破壊力です。 これから観られ… 続きを読む

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドを俺は大好きなので、かなりの期待度だったしハードルもかなり高いものでした。 結果的にその期待も大幅に超えてくる最高の作品でした。 はっきし言って今年観た作品が吹っ飛ぶレベルの破壊力です。 これから観られる方は是非スカイフォールを観てから行かれる事と、大きなスクリーンの音響の良いところで鑑賞される事をオススメします。 毎回オープニングには度肝を抜かれるんですが、今回も最高の幕開けでした。ヘリでの格闘シーンが半端なくて早速口が開きっぱなしになりました。 イタリアのカーチェイスもイギリスのビル脱出もドキドキ大興奮でしたが、特に砂漠の基地からの脱出は劇場内が地鳴りのような音で揺れていてかなり驚きました。 アクションは間違いなく一級品ですが、ストーリーも秀逸。話が進むにつれボンドの過去が明かされていく展開はがっつり映画の世界に引き込まれました。 そしてダニエル・クレイグがめちゃカッコ良い! 最後なんか男でも惚れちまうわ。 これで一区切り的な締め方で次回からは別の人になってしまいそうな気もしますが、まだまだダニエルに続けて欲しい。 これから公開なのでまだまだ観に行こうと思います。

TwoD ネタバレ

007史上最高傑作

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

前作スカイフォールはOPや内容が非常に良くて果たして超えられるのか、と懐疑的でした。 結果から言うと断然スケールアップですね。 冒頭から興奮しっぱなしでした。 カーチェイスや爆破シーンはサラッとしてる割に相当コストかかってるなとw 1番のお気に入りは冒頭のヘリのシーンです。 思い返せば、007を1作目から観てきててしっかりボンドのイメージが定着してたためダニエル・クレイグの金髪青目のボンドに馴染めない感じがあったこともありました。 でも今はクレイグ・ボンドが終わってしまいそうで、名残惜しくて仕方ありません! ただ一点だけ…タコの紋様の指輪とかOPでタコを出したりタコ推しで来てたけど、タコ特に意味なかったように感じて少しガッカリですw 007シリーズはOP大好きなので、意味ありげなものにして欲しかったなー そのため辛口ですが星欠けさせていただきました 観てない方にとっては観て後悔する作品ではないと間違いなく言えるので是非観ていただきたいですねw また007が帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います!

クールな男降臨

- 10年前

やっぱり ダニエル・クレイグの男前さはハンパなかった。 強くて、クールで、人に対する深い愛も兼ね備えている。 宿敵とのシーン、ボンドの男前さ、ともにドキドキさせられました。 sam smith の挿入歌も、ボンドになったつもりで作っているだけに、たまらなく良いですね。

ショーン ネタバレ

原点回帰?

- 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む

楽しめました。でもスペクター集団が特に必然性もなくただただ悪質な犯罪を自慢げに語るところでは正直ちょっと失笑しました。今回のトムクルーズのMIもそうでしたが、ハイテクガジェットの出番は抑えた感じがありましたね。ロケーションの風景をワイドで撮るところが個人的に良かったです。原作のスペクターが映画に出るのはファンの方々にはたまらないでしょうけど、個人的にはダークナイト的な、大人向けの、モラルジレンマの味が入ってた時がもっと好きでした。でも良かったです。

実は初めて

- 10年前

今まで007を一本も見たことがなかったので 無謀な鑑賞ではあったが わからないことだらけでもちゃんと楽しめる作品だった ボンドって格好良いのねぇ

これでクレイグ・ボンドは見納め?

- 10年前
メキシコでのオープニングアクションからド迫力!初期作品の敵、犯罪組織スペクターや過去作オマージュシーンと盛り沢山。 『スカイフォール』で少しふれたボンドの幼少期を更に掘り下げた内容に新しいMとの絡みも良かった。 悪役をヤラセたら天下一品… 続きを読む

メキシコでのオープニングアクションからド迫力!初期作品の敵、犯罪組織スペクターや過去作オマージュシーンと盛り沢山。 『スカイフォール』で少しふれたボンドの幼少期を更に掘り下げた内容に新しいMとの絡みも良かった。 悪役をヤラセたら天下一品クリストフ・ヴァルツはさすが。過去最年長ボンドガール、モニカ・ベルッチのフェロモンがすごかったが、出番が少なくちょっと残念。 ダークでリアル路線ダニエル・クレイグ版ボンドの総決算的内容で、ラストはニヤリとさせてくれる演出でした。

ダニエル・クレイグの集大成(?)

- 10年前

カジノロワイヤルから始まったストーリーが繋がって、苦悩や葛藤を乗り越えて成長していく人間味のあるボンドが描かれている。その分、観る方にとっては体力がいるが、ローマやタンジールの綺麗な街並みがそれを忘れさせてくれる。昔から続くシリーズの伝統を引き継ぎながら、現代の嗜好に合わせて、新しい要素を入れて革新していくという難しい仕事を見事にやってのけた最新作。次作がこれほど待ち遠しい作品もない。

普通に面白いが

- 10年前

過去3作は未見なため、シリーズを通した面白さは分からないのだが、OPのワンカット演出やロケーションの規模で、映画の世界に引きずりこまれ、あっという間の148分でした。 気になった点はラスボスの存在感が軽く感じた点。世界規模の組織のボスが、軽々しく敵と対峙しちゃうのは・・・

残念

- 10年前

先行上映を楽しみにしていました。 仕事半休とっていざ劇場へ。 サムスミスの歌声にのったオープニングは素敵。 期待が膨らみました。 映画は人それぞれ受ける印象はさまざま。 私には今回は今ひとつでした。 少し古く感じる演出、ストーリー展開も今ひとつ、ボンドガールも… 期待しすぎてしまったのかもしれません。

最高・お見事!!

- 10年前

ダニエル・クレイグ版になってショーン・コネリーの同じリアルさが戻ってとても良かったと思います! バーバラ・ブロッコリの原点に戻る考えが成功したと思います! また今回のスペクターに関して色々と過去のオマージュがあり、長年観てきた人達には嬉しい作品になってると思います!! ダニエル・クレイグ、ボンド最高です!!!!

これはシリーズ1番!!

- 10年前

ジェームズの過去が明らかになりつつ全てのストーリーとも繋がっていくという濃厚なストーリー。 最初から最後まで全く飽きさせないシリーズ1のアクション。爆破シーンにいたってはさすがギネスってだけあるほどの大迫力! ボンドガールのセクシーさもシリーズ1でしたね笑 James Bond will return ということなので次回作にも期待です。

オープニングから凄い!

- 10年前

オープニングで心を掴まれました! その後のアクションもとてもカッコよく、 カーチェイスや雪山、爆発、とても良かっ たです!

素敵でした!

- 10年前

初めて007観ましたが、とっても良かったです!映像も綺麗だし、迫力がありました!途中で続きと繋がってる部分もありますが、見たことない私でも楽しめました!おすすめです!

さすが007

- 10年前

美しい様式美を見ているようだ! 素晴らしい!!

続投希望ー!

- 10年前

映画館でみる作品!かなり混んでました。 ダニエル・クレイグかっこよすぎて、アクションシーン見れただけでも結構満足感。 レア・セドゥかなり可愛いかったしそれも満足。 ただ、長い。。長いんだよね。 スカイフォールのときはあっという間に感じた時間が、今回はちょっと疲れた。

The last piece

- 10年前
「SPECTRE」シリーズ一作目から 観賞している人は必ずしも耳にする 言葉だろう。 シリーズ最大の犯罪組織であり 「女王陛下の007」を見た方は分かると 思うがボンドの婚約者テレサを暗殺した のも「SPECTRE」であるそして全ての 黒… 続きを読む

「SPECTRE」シリーズ一作目から 観賞している人は必ずしも耳にする 言葉だろう。 シリーズ最大の犯罪組織であり 「女王陛下の007」を見た方は分かると 思うがボンドの婚約者テレサを暗殺した のも「SPECTRE」であるそして全ての 黒幕である「SPECTRE」の首領 エルンスト・スタブロ・ブロフェルド 過去作ではボンドVSブロフェルドとの 死闘がメイン立ったが今回はボンドと ブロフェルドはどのようにして出会ったのか!! ボンドにとってブロフェルドとは! ブロフェルドにとってボンドとは! 一体どのような存在なのか…。 今!!007シリーズ最後のpieceの 姿が明らかになります!!! ガンバレルからオープニングそして 本編最初から最後まで目が離せない作品になってます! ボンド、ブロフェルドとの関係は!! クリストフ・ヴァルツ演じるオーベル ハウザーとは何者なのか? そして本編ラストにはコネリー、ムーア を思い出させるようなシーンも!! ぜひ皆さんの目、耳、肌全身でこの映画 を楽しんでいただけたらと思います!! 「殺しの許可書はどうじに殺さない許可書でもある」007SPECTRE 」

ハラハラドキドキでした

- 10年前

最初のシーンからハラハラドキドキで面白かった。ダニエル・クレイグは、ボンド役続投か卒業かと言われてますが、是非続投して欲しい。

かっこいい!

- 10年前

最初っからかっこよすぎる、ヘリのシーンとか撮影スタッフの気合がかなり入ってるし、基地の爆破シーンとかも迫力かなりあってかっこよかったです。 おそらくダニエルクレイグのボンドはこれで終わりだと思うけど、次のボンドにも期待します。

面白い

- 10年前

メキシコの死者の日の様子がとても良かった その中でのアクションも迫力があり終始引き込まれ続けました オープニングも独特の雰囲気が今回の作品に合ってました 今回ボーンガールが2人とゆうことでどうなるかと思っていましたが両者とも作中のキーとなる役となっていました

釘づけでした。

- 10年前

ずっと釘づけでした。モニカさんも、すげ〜綺麗だし、レア・セドゥさんの、後ろ姿のボディライン すげ〜よ。

チケット予約
ページ上部へ戻る