B級っぽい
ウインチェスターハウスは実在するけど、映画の中の映像がどこまで実話なのか⁉️疑問に思いながら観てました。 ウインチェスター銃で命を落とした人は、数えきれないほど沢山いるはずなのに、映画に登場するのは僅かな幽霊だっただけに、何だか説得力に欠けてる。
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
監督は『ソウ』シリーズを手掛けたスピエリッグ兄弟、主演にヘレン・ミレンを迎えて贈る恐怖の実話。娘と夫を突然の病気で次々と亡くした未亡人サラ・ウィンチェスター(ヘレン・ミレン)はウィンチェスター銃によって命を落とした人々の亡霊から逃れる為、一族の膨大な財産をつぎ込み365日24時間、妄信的に屋敷の増改築を繰り返していた。サラの精神鑑定のために“ウィンチェスターハウス”に送り込まれた 精神科医のエリック(ジェイソン・クラーク)は屋敷の中に厳重に閉じられた禍々しい部屋を見つける......。
© 2018 Winchester Film Holdings Pty Ltd, Eclipse Pictures, Inc., Screen Australia and Screen Queensland Pty Ltd. All Rights Reserved.
ウインチェスターハウスは実在するけど、映画の中の映像がどこまで実話なのか⁉️疑問に思いながら観てました。 ウインチェスター銃で命を落とした人は、数えきれないほど沢山いるはずなのに、映画に登場するのは僅かな幽霊だっただけに、何だか説得力に欠けてる。
あのウィンチェスターハウスが映画化ということで気になってました! しっかり再現されていて良かった
設定にウィンチェスター家を使ってるだけで、話は作話です。内容も薄味。
音でビビるけど怖さはそこまで。 Eamon farrenのミステリアスで不気味な雰囲気が良かった! ゴシックっぽいお屋敷とファッションがすてき。
ホラー映画特有の"音"に何度か驚かされたけど、それほど怖くはなかった。 でも、ウィンチェスター・ミステリーハウスには行ってみたくなった。