T TwoD boltネタバレ
まさに極限
starstarstarstarstar - 10年前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
言わずと知れた世界最高峰8848mのエヴェレストに挑む男たちの話。
原作が小説だからそれを描写出来てない、内容が薄いとかいう人がよくいますけど、映画は映画として小説で表現出来ない部分が出せているかが争点にならなければいけないと思います。
その点において本作は邦画史上最高と自分は感じました。
自分が岳や孤高の人といった漫画が好きなことや、実際の登山経験がある故の過大評価かもしれませんが。
特筆すべきは岡田准一の演技。
ストーリーも描写も阿部寛に引っ張られ、シーンを追うごとにどんどん鬼気迫る顔になっていく。
完全な大物俳優。
加えてエヴェレストの圧倒的映像美が引き立てる。
これだけでもこの映画必見の価値ありって感じ。
ストーリー後半で深町が無酸素でエヴェレスト登頂を始めてからは圧巻でした。
そこに山があるからじゃない。
ここに俺がいるから、山に登るんだ。
凄く心に響いた。
あまり邦画は観ないけど、自分の人生の中で観た邦画の中で1番良かった。
雑 雑魚神 山を登るということ
starstarstarstarstar - 10年前
試写会にて
標高8848m
なぜ山に登るのかという問いに対しまっすぐな答えが聞けた
ただ原作を読んだ人にとっては物足りないのは、未読者でも察せるものだった
イマイチ核心に踏み込むための各人の描写が足りなかった気がした
まあ2時間だと限界があったのだろうが
パ パン粉
もっと評価されてもいいかなと
starstarstarstarstar - 10年前
岡田くんと阿部さんの鬼気迫る演技、そしてエベェレストの壮大かつ恐怖を感じさせる山々を見るだけでも価値があります。
信念を持って生きること、自分の悩みがどうでもよくなるぐらい、ちょっと人生観変わったかも。
N Nafco Yachi ダメ全然
starstarstarstarstar - 10年前
原作の意図するとこが表現されてない!
女の意思がない!
c chilly
男の映画
starstarstarstarstar - 10年前
映画を見ながら、ウチの父が好きそうな作品だなぁと。
ザ、男の夢を追う!って感じ。
阿部寛と岡田くんの演技はさすがです。
2人ともマジで国籍を超えてた!笑
途中、これはドキュメンタリーなのかと錯覚するくらい、リアルだった。