国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
PLAN 75 ポスター

PLAN 75

3.6 112分 2022/06/17 公開
ドラマG日本
チケット予約

あらすじ

是枝裕和監督が総合監修を務めたオムニバス映画『十年 Ten Years Japan』の一篇『PLAN 75』を新たに構築、キャストを一新した、早川千絵監督の初長編映画。 75歳以上の高齢者に自ら死を選ぶ権利を保障し支援する制度”プラン75”が施行され、その制度に翻弄される人々の姿を描く。年齢で命が線引きされてしまうことの恐ろしさとそのようなシステムを⽣み出してしまう社会構造や人々の意識に対し、痛烈な批判を込めて、生きるとは何か、を問いかける。

場面写真

予告動画

PLAN 75の予告編を再生

キャスト・スタッフ

監督
早川千絵
キャスト
倍賞千恵子/磯村勇斗/たかお鷹/河合優実/ステファニー・アリアン/大方斐紗子/串田和美 ほか
配給
ハピネットファントム・スタジオ

クチコミ

Pilot

少子高齢化問題

- 4年前

プレミア試写会にて鑑賞 自分の存在意義は、何なのか? 生きていたいと考える事は、いけない事なのか? 目標が無ければ、生きていてもしょうがないのか? 多分本作は観る人それぞれに異なった視点から色々な事を考えさせられる作品だと思います。

なかじ

平等にやって来る朝焼けの美しさを。

- 4年前
この作品にある問題提起はユニークである。 評価できる点は、それだけかも知れない。 ただ現実として、このプランを実行する国はないであろう。 日本は、なおさら。 介護保険が始まった年から介護に携わってきたが、日本国がこのプランを実施するわ… 続きを読む

この作品にある問題提起はユニークである。 評価できる点は、それだけかも知れない。 ただ現実として、このプランを実行する国はないであろう。 日本は、なおさら。 介護保険が始まった年から介護に携わってきたが、日本国がこのプランを実施するわけがない。 国民が徹底的に許さないであろう。 姥捨伝説のある国は戦争に負け、もう悲劇は起こしたくないであろう。 高齢社会と言われても高齢者をターゲットにした殺人が行われても。 生活保護を受けずに人生を諦めた主人公を生かしたのは、神だと信じている。 無宗教の日本人でも、この国に神がいたことくらいは知っているから。 その朝焼けを、忘れたくはない。

alare

無し

- 3年前

この映画は女優『倍賞千恵子』無しでは成り立たない映画だと思います。

ぶっこ

昨日観ました

- 4年前
1時35分の回を観ました。年寄りで7割りがた埋まってました。始まってから席に付く人、終わって明るくなる前に席を立ち、後方の扉を開ける人。迷惑行為の年寄り多数でした。そういうマナーは、この映画に限り事前にスクリーンで教えるべきかも。内容は、想… 続きを読む

1時35分の回を観ました。年寄りで7割りがた埋まってました。始まってから席に付く人、終わって明るくなる前に席を立ち、後方の扉を開ける人。迷惑行為の年寄り多数でした。そういうマナーは、この映画に限り事前にスクリーンで教えるべきかも。内容は、想像の域を超えてはいないです。もう少し年寄りの害を、生きて欲しくない理由を示して欲しかった。若者が皆んな年寄りに優しく描かれていたのは何故だろう?浅丘ルリ子、田中裕子、大竹しのぶ、宮本信子などの女優さんバージョンも観たいと思った。

郁磨愛美

若者ほど見るべき

- 4年前

年齢によって感じ方が違う映画だと感じた

チケット予約
ページ上部へ戻る