面白いし、カッコいい‼︎
個人的に、アービングがすきなので観に行って来ました。アメリカのコメディとしては面白かったです。しかし、nbaの事などアメリカの人物の名前の小ネタをちょくちょく挟んでくるので、そういうのが分からない人にとっては少し物足りないかもです。 しかし、普通にバスケの映画としては面白かったし技術も凄いので観に行く価値はあると思います
国内最大級映画チケット予約サービス アプリで開く
2012年にアメリカ本国ペプシがプロモーション用に制作した、現役NBAスター選手“カイリー・アービング”が特殊メイクでお爺さんに扮し、ストリートボーラーに勝負を挑み超人プレイを魅せるというドッキリCMを映画化。青年ダックス(リルレル・ハウリー)はマイケル・ジョーダンに憧れバスケを始めたが、あるトラウマから選手の夢を諦めてしまう。その後、ストリートバスケチームのコーチを務め、大会優勝を目指していたが、ある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意の中ダックスは、ひょんな事からかつて伝説の選手だった老人アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会う。二人はかつての仲間を集め、伝説のチームを復活させ、バスケの聖地”ラッカー・パーク”で開催される大会に挑む......。
個人的に、アービングがすきなので観に行って来ました。アメリカのコメディとしては面白かったです。しかし、nbaの事などアメリカの人物の名前の小ネタをちょくちょく挟んでくるので、そういうのが分からない人にとっては少し物足りないかもです。 しかし、普通にバスケの映画としては面白かったし技術も凄いので観に行く価値はあると思います
キャラがどいつもうるさいけど
映画ランドさんにご招待頂き(ありがとうございます)試写会に行ってきました! 笑って笑って笑ってちょっぴり泣けて試写会場が笑いに溢れていました。バスケ知らなくても嫌いでも、できなくても(←わたし)楽しすぎた。エンドロールも何かあるから最後まで見てね。
アメリカンコメディで、その中にも大事なことを教えてくれる様な優しい映画でした。初めから最後まで笑いぱなしでした。バスケをやっている、娘と一緒に行ったのですが、我が家は映画鑑賞字幕が好きで英語だったので、直に言葉が入って来て、終わった後も、映画の話しで盛り上がりました。超オススメです!
実は全く期待していませんでしたが、楽しくてスカッとハッピーになれる映画でした。バスケ知らなくても問題ありません。声出して笑っちゃいました。ストレス解消にはもってこいの映画かも。頭の中を空っぽにしたい人にオススメの一本かな。