同じ屈折高校生モノでは
starstarstarstarstar - 9ヶ月前
「ロマンチックキラー」とどちらを見るか、悩んだのだが「結局はどうなる物語なのか?」わからない分だけこちらを選ぶ。まずは3人のキャスティングが凄く良いのだが、出口夏希はもっとお嬢様に、吉田美月喜はもっとオタク色強くし方が良かった。そのぐらい実… 続きを読む
「ロマンチックキラー」とどちらを見るか、悩んだのだが「結局はどうなる物語なのか?」わからない分だけこちらを選ぶ。まずは3人のキャスティングが凄く良いのだが、出口夏希はもっとお嬢様に、吉田美月喜はもっとオタク色強くし方が良かった。そのぐらい実質の主人公、朴秀美を演じた南沙良が物語を持っていってしまっている。(南は角度により可愛いくも見える子なので、写真はもっと選ぶべき)
悪さしてまで金もうけ、その原点の悪党からの追求を跳ね返すところ、校舎から飛び出すところまでは、最高だった。
しかし、そのあとは、今一つイケてないエンディングだったな。最後のヌケの悪さ。キービジュアルのヒキの弱さ、原作あるのでタイトルは仕方ないとしてサブタイトルの(オールグリーンズ)?訳わからん。少しの引力足りなくて、もったいない。
おもしろい
starstarstarstarstar - 9ヶ月前
期待通り、とてもおもしろい映画だった。
今年も邦画の年か
starstarstarstarstar - 9ヶ月前
※本文にネタバレがあります ネタバレを読む
まだ今年始まったばかりですが、今年1番面白い映画かもしれません。女子高生が酒飲んでタバコ吸ってラップして大麻栽培して売るだけの青春ストーリーなのですが、中身あまりありません。
ただなぜか非日常感はなくなぜか共感できてしまう不思議です。田舎ならではのだだっ広い背景でエモーショナルに見せたりとその点も趣ある演出。南さんのステレオタイプな社会への反抗姿勢も1周まわって良き、出口さんの透明感も半端ない。
あと、あの人生命力高すぎ、ただ3人にとって身代わりになって良かったです。
今年始まったばかりなので4.5にしましたが、今年の他作品観て後から5にするかもしれない作品でした。
この爽快感を皆で味わいましょう!
starstarstarstarstar - 12ヶ月前
順風満帆な平和な映画ではないのに、いや、ないからこそかもしれない、楽しい気分になれる作品。
主人公の女の子3人が実に魅力的で、脇を固める男どもやどうしようもない家族さえ愛おしく思えちゃう、キャラクターを丁寧に扱っていてモヤらない。
こういう良作がヒットする邦画業界でありますように。
JK
starstarstarstarstar - 4ヶ月前
東海村ラッパー
出口にもっといい役ないか